こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

残暑お見舞い申し上げます。

 

カーテンランドは、お盆も通常営業していますよ(^_^;)

 

今日は、愛知県岩倉市のご新築のお宅の施工例です。

 

寝室のコーディネートをご覧下さい。

 

まずはこちら!↓↓↓

ウッドブラインド。しかもカラーコーディネートされています。

カッコイイです。

カラーコーディネート接写

ウッドブラインドでもいろいろなカラーのスラットを使って、ご自分だけの

カラーコーディネートができるんです。

 

シックな落ち着いた色調のこちらのアクセントクロス、

ランダムに層になっていてユニークなデザインです。

寝室しましまアクセントクロス

 

ウッドブラインドのカラーパターンとシンクロさせて

とても良く合っています。

カーラーコーディネートのウッドブラインド

脱帽のコーディネートセンスですm(_ _)m

 

◇◇◇◇お知らせ◇◇◇◇
Instagram はじめてます。

カーテンランド⇒curtainland_aichi ♯カーテンランド
リノテキスタイル⇒rinotextile  ♯リノテキスタイル
facebookともどもよろしくです(^^)/
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

リフォームをされた北名古屋市のお客様の施工例をご紹介します。

 

モダンなダイニング。とってもかっこいい!お部屋にあるすべてに

こだわりとセンスの良さが感じられます。

床は無垢のヘリンボーン、マーブル調のダイニングテーブルと

革のダイニングチェアの組み合わせ、3連のシャンデリア・・・

ためいきが出ます。

FUGAをカッコイイモダンダイニングに納めました

こちらの掃出し窓にセレクト頂いたのが、市松デザインが映える

調光ロールスクリーン「FUGA」

市松模様の映りこみも美しい空間です。

こちらは吹き抜けにもなっていて、ステンドグラスがはめ込まれていました。

カーテンも良いですが、上質感のあるメカもの「FUGA」は何ランクも上の

コーディネートされたこちらのお部屋にもピッタリです。

 

それでは、また~(^^)/

 

 

◇◇◇◇お知らせ◇◇◇◇
Instagram はじめてます。

カーテンランド⇒curtainland_aichi ♯カーテンランド
リノテキスタイル⇒rinotextile  ♯リノテキスタイル
facebookともどもよろしくです(^^)/
 

 

 

こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

 

今日は、三重県四日市からのお客様のコーディネートをご紹介致します。

 

オシャレが詰ったダイニングのコーディネートです。

こちらの生地は、小さい小さい葉っぱがいっっぱい集まったいろいろな形の

木々たちのデザイン。北欧風のイギリスファブリックです。

木のデザインイギリス産北欧風ファブリックでプレーンシェード

 

それぞれちょっとずつ形が違っていて、絵本に出てきそうな

なんともほっこりするフォルムの木々たちです。

ほっこりする木々のデザインのプレーンシェードと枠内レース半開

3連の縦長窓をひとまとまりに、ブラウンの無地のサイドボーダー仕立ての

プレーンシェード+枠内のシンプルレースの組み合わせです。

 

上の写真を見ると、カウンターには、しろくま貯金箱やとってもおしゃれな

(ティッシュの)ペーパーポットetc.さりげなく北欧風の素敵なアイテムが

並んでいます。

カウンター前の小窓。

こちらにも同じブランドからのプリント生地をセレクトして

カフェ風にテンションポールでお取付け。

上部を筒縫いにしてキュッとリボンで縛ったオリジナルスタイルです。

↓↓そのままでも良いのですが、

生地の端っこの“生地ネーム”部分のところをわざと使って

キュキュッと縛ってリボン風に。

オシャレなお部屋の雰囲気にあわせて、カーテンも

ちょっとかわいくアレンジです。↓↓

カフェカーテンをリボン風にアレンジ

 

 

それではまた~(^^)/

 
 

◇◇◇◇お知らせ◇◇◇◇
Instagram はじめてます。

カーテンランド⇒curtainland_aichi ♯カーテンランド
リノテキスタイル⇒rinotextile  ♯リノテキスタイル
facebookともどもよろしくです(^^)/
 

 

 

 

こんにちは。

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

 

三重県のお客様のコーディネートをご紹介させていただきます。

(お部屋のお写真はお客様が撮影されて送っていただいたものです)

 

お子様のお部屋にフランス産のファブリックを選ばれました。

印象的でオシャレこの上ないセレクトです。

ナタリー・レテというデザイナーの作品です。

フクロウ、ウサギ、カタツムリ、etc.

木々に集まってくる生き物たちが独特のタッチで

描かれています。

 

フランス産フクロウデザインで子供部屋のカーテン

生産終了が決定してしまい、すべり込みの発注でした。

大人になっても充分満足していただけるコーディネートを

されたと思います。

もう巡り会うことがないであろう作品だと思うと

余計にながくなが~く一緒にすごしていただければなあと

思うのであります。

 

ナタリー・レテ フクロウ柄

 

それではまた<(_ _)>

 
 

◇◇◇◇お知らせ◇◇◇◇
Instagram はじめてます。

カーテンランド⇒curtainland_aichi ♯カーテンランド
リノテキスタイル⇒rinotextile  ♯リノテキスタイル
facebookともどもよろしくです(^^)/
 

 

リノテキスタイル新作スタイルカーテン発表会

こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

カーテンランドではリネンやコットンの天然素材を使った

スタイルカーテンのブランド

『リノテキスタイル』の唯一のショールームとして

常時実物大サンプルを展示致しております。

今回『リノテキスタイル』新商品発表会として

7月14日から8月6日までカーテンランド

2階にて開催致す運びとなりました。

未発表の作品もあります。

ぜひこの機会にご来店下さい。

期間:7月14日(金)~8月6日(日)

場所:カーテンランド店舗2階ショールーム

住所:愛知県北名古屋市熊之庄八幡48番地

お問い合わせ先:0568-22-2588(カーテンランドTEL)

 

リノテキスタイルタッセル

 

 

リノテキスタイル ダブルカラーリボン

 

 

・・・and more・・・

 

 

 

◇◇◇◇お知らせ◇◇◇◇
Instagram はじめてます。

カーテンランド⇒curtainland_aichi ♯カーテンランド
リノテキスタイル⇒rinotextile  ♯リノテキスタイル
facebookともどもよろしくです(^^)/-

こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

 

今日は愛知県小牧市のお客様の施工例をご紹介します。

 

ホテルライクなシンプルインテリア。

そんなLDのコーディネートのお手伝いです。

ホテルライクなシンプルインテリアのLDカーペット

 

お部屋の中で一番大きい掃出し窓に、リネンカーテンをセレクトされました。

リネンカーテンというと、ナチュラルなソフトなイメージのものが多い中

こちらは、男前なはりはりごわごわのテクスチャ!!

遊び心が見え隠れする赤いラインが印象的。シンプルモダンな感じでgood!

他では出会えないスタイルカーテンです。

ホテルライクなシンプルインテリアのLDにリネンカーテン

レースも(見えませんが、)リネンレースで揃えられています。

 

 

一方、TVボード横にある腰高窓。

こちらには同じ赤を拾って、北欧テキスタイルをチョイス。

昨年生誕100周年を迎えた北欧のデザイナーの巨匠「スティグ・リンドベリ」の

デザインをカーテンスタイルで。

腰高窓なんですが床までの丈にしてお作りしました。
北欧モダンインテリアにリンドベリ

 

床までなので、たっぷりリンドベリの世界観を感じていただけます。

輪切りのフルーツや虫クンが顔を出してる様子はリンドベリならではの

遊び心ですね~

スティグ・リンドベリのカーテン

 

 

レースは掃出し窓とお揃いのリネンレース。

少し厚手のリネンレース。とってもなめらかな手触りです。

レースのみでも、外からの視線があまり気になりません。

LDにスティグ・リンドベリ+レース

 

お部屋の中にシンプルながら、リネンも北欧テキスタイルも本物を詰め込まれた

素敵なコーディネート。

 

本物ついでに床にご注目。

オーダーならではの、いろいろなデコボコがあっても

しっかりスッキリ敷き詰められたカーペット。

ウールマーク付きのツィード調のループタイプの置き敷きカーペット
大きな工事不要な置き敷きタイプで、

こちらもウールマーク付きウール100%のツィード調のループタイプ。

落ち着いた印象のカーペットが、他のインテリアをひきたてますね。

 

それではまた~(^^)/

 

 

 

◇◇◇◇お知らせ◇◇◇◇
Instagram はじめてます。

カーテンランド⇒curtainland_aichi ♯カーテンランド
リノテキスタイル⇒rinotextile  ♯リノテキスタイル
facebookともどもよろしくです(^^)/

こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

 

前回と同じ愛知県北名古屋市のスウェーデンハウスでご新築のお客様です。

前回のリビング編に続き、今回はダイニング編です。

海大好き、波大好きなご家族。西海岸風インテリア、カリフォルニアスタイルを

思い描いてのインテリアコーディネートをされました。

 

 

 

リビングがブラック系のシックなイメージに対して

ダイニングはレッド系の明るいカラーでのコーディネートにされました。

ジグザグデザインは刺繍とフリンジでランダムなジグザグが描かれていて

とっても印象的です。

カリフォルニアスタイルのダイニングでジグザグデザイン

リビングがシェードスタイルに対して

こちらはカーテンスタイル。

扉があるのでカーテンの方が使い勝手がいいですね。

アシンメトリーで一味ちがったコーディネートです。

 

 

イカット風☆形デザインは、ダイニングの色違い。

ジグザグデザインとよく合っています。
スウェーデンハウスのカリフォルニアスタイルのダイニング

 

レースはサンゴのようなデザインが描かれたシャリ感の爽やかな

生地で、リビングとおそろいです。

 

カリフォルニアスタイルのダイニングのレース

 

明るく爽やかなダイニングです(^_^)

それではまた~(^^)/

 

 

 

◇◇◇◇お知らせ◇◇◇◇
Instagram はじめてます。

カーテンランド⇒curtainland_aichi ♯カーテンランド
リノテキスタイル⇒rinotextile  ♯リノテキスタイル
facebookともどもよろしくです(^^)/ 

こんにちは。

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

 

そろそろ季節は梅雨入りの時期になりましたね。

今回ご紹介するのは、ジメジメ天気を吹き飛ばしてしまう

さわやか西海岸インテリア、カリフォルニアスタイルを

お部屋にとりい入れられた愛知県北名古屋市のお客様の

コーディネート例です。

お家の前にサーフボードが飾られている海大好きさんなご家族です。

 

今日は「リビング編」

 

スウェーデンハウスでご新築されました。

柔らかい木目調のアクセントクロス側の縦長窓には、

ジグザグが印象的なデザイン。地厚なコットンメインの生地です。

右側のイカット風な☆のようなデザイン。

こちらはリネンメインの柔らかめの生地です。

どちらもイギリスのファブリックです。

カリフォルニアスタイルのリビング

 

ソファもモノトーンですが、素材がコットン、リネンの自然素材のフォークロア調の

生地のセレクトで優しさとくつろぎの空間になっています。

スウェーデンハウスリビングでカリフォルニアスタイル

 

 

レースはこちら。

シャリ感のある生地で、ブルーのプリントで

サンゴを思わせるプリントがとっても涼しげなんです。

 

自然素材と海を感じられるコーディネート。

かなりハイセンスなカッコイイ西海岸風インテリアコーディネートになっています。

 

「ダイニング編」は次回お送りします。

 

 

◇◇◇◇お知らせ◇◇◇◇
Instagram はじめてます。

カーテンランド⇒curtainland_aichi ♯カーテンランド
リノテキスタイル⇒rinotextile  ♯リノテキスタイル
facebookともどもよろしくです(^^)/

こんにちは。

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

 

今日は、愛知県北名古屋市のお客様です。

賃貸ながら、シンプルナチュラルな、お部屋の

アイテムひとつひとつがきらりと光る、こだわりのある

インテリアコーディネートをご紹介致します。

 

インダストリアルなテイストのライトやテーブル、ラグ、ちがったデザインの

クッションたちが、それぞれスパイスのきいたアクセントになっています。

カーテンについては、トータルで天然素材のものを

「リノテキスタイル」ブランドよりセレクトされています。

 

 

ソファの後ろの掃き出し窓にはリノルージュ。

両開きで、両端のみ赤いラインを効かせて・・・

リビング掃出し窓にリノルージュ

 

 

リビング、腰窓にはスムースな手触りで、気取ったリネンの「リノモデラ」で

片開きカーテンを。

とってもシンプル。
リビング腰窓にリノモデラ

 

 

無垢の木のダイニングテーブル、木とアイアン製の違ったデザインの

ダイニングチェアが目をひくダイニングスペース。

こちらの腰高窓にはコットン100%の柔らかなテクスチャの真っ白な

「リノコトン」をセレクトされました。

プレーンながら、3窓違ったテイストの素材を選んでいらっしゃいます。

ダイニングの腰窓

 

シンプルで定番の素材重視のセレクトは、こだわり抜いたお部屋にあるアイテム

すべてのバランスを考えられた脱帽のアパートインテリアコーディネートでした。

ダイニング側からリビングを眺める

 

それではまた~(^^)/

 

◇◇◇◇お知らせ◇◇◇◇
Instagram はじめてます。

カーテンランド⇒curtainland_aichi ♯カーテンランド
リノテキスタイル⇒rinotextile  ♯リノテキスタイル
facebookともどもよろしくです(^^)/

こんにちは、愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

5月も残すこと・・・・あとわずか。

今、愛知県美術館でフィンランドデザイン展が開催されています。

北欧が大好きな方なら一度は足を運んで見てください。

期間は、4月7日(金)から5月28日(日)

あら・・・・・

5月28日は・・・・・・明日です。

フィンランド展もあすが最終日。

フィンランド・デザイン展

マリメッコやムーミンそして温かみのある家具たちが

たくさん展示されています。

マリメッコ

※こちらのマリメッコ コーナーの写真撮影OKなのです。

マリメッコ好きにはとても嬉しいプレゼントです。

しかも・・・ちょっと見たことのない生地もちらほら見えます。

 

そして会場入り口で  最初と最後に会えるのが

光のムーミン・・・・・・そしてこちらのイスもかわいい。

フィンランド・デザイン展愛知県美術館

もしこのデザイン展に行かれなかったとしても

カーテンランドにはたくさんの北欧カーテンが

あります。

ぜひ カーテンランドにも足をお運び下さい。

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

カーテンランド

愛知県北名古屋市
熊之庄八幡48番地
TEL:0568-22-2588
営業時間
AM11:00~PM7:00
木曜定休
(祝日の場合は営業)
e-mail curtainland@vesta.ocn.ne.jp
ホームページはこちら

【ネット通販】
特別なスタイルを楽しむオーダーカーテン通販ページがスタート♪
odcjpバナー

過去の投稿

カテゴリー

カレンダー

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

【名古屋営業範囲】

愛知県
名古屋市、熱田区、北区、昭和区、千種区、天白区、中川区、中区、中村区、西区、東区、瑞穂区、緑区、港区、南区、名東区、守山区

金山、大曽根、栄生、丸の内、伏見、栄、今池、泉、御器所、八事、覚王山、本山、東山公園、星丘、一社、上社、本郷、藤が丘、鶴舞、池下、上前津、東別院、新瑞橋、黒川、久屋大通、高岳