こんにちわ。
カーテンランドです。
今日は名古屋市緑区のカーテンコーディネートをご紹介します。
リビングには北欧調デザインの葉柄プリントの厚地をセレクト。アイボリーベースに大胆に描かれたビッグパターンのデザインです。少しハリのある生地なので3ツ山ヒダの形態安定加工してウェーブもキレイになるようにしています。
閉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レースは小石のようなドット柄がウネウネ、ぐにょぐにょカーブを描くオパールレースをチョイス。
リビング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見様によっては枯山水のようにも見えるモダンデザイン。日差しが差し込んだときに床に映りこむランダムなデザインがなんともいえないカッコ良さがあります。
接写

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

畳コーナーの掃出窓はリビングと同じ生地をセレクト。
2連の縦長窓はデザインカットのロールスクリーンをセレクト。スクエアドットがナミナミにデザインされたロールスクリーンは掃出窓のレースとの相性も抜群です。
カラーをビビッドなオレンジにするあたりがお客様のセンスが光るところです。
畳コーナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうよ?ウネウネ、ウネウネ、なかなかいいアクセントになってるでしょ?
接写

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづいてダイニング。
カウンター付の壁面ですっきりさせたコーディネート。
カーテンブログでもたびたび登場の北欧名門ブランドボラスのトリさんをチョイス。
生地幅目いっぱいのデザインを活かすため両サイドに無地をジョイントしています。コチラのサイドボーダーのカラーもオレンジをセレクト。良いアクセントになってるでしょ?
ダイニング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こういったデザインの場合は柄の位置やジョイントの仕方を考えて作製します。柄位置を指定する分、余分な生地を取らなければいけなかったり時間がかかったりしますがそれでもそのデザインを一番活かすためなら価値はあります。むしろ柄位置を無視してしまうとメインのトリさんが切れてしまったり、もったいないことにもなりかねません。
こだわりぬいた分愛着も湧いてきます。
正面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで。
明日はプライベートルーム編をご紹介いたします。
それではまた明日。
カーテンランド  出張コーディネートはコチラ(TEL 0568-22-2588)
元気のミナモト ポチッと押してね!


人気ブログランキング   織物研究会
にほんブログ村 インテリアブログへ

カーテンランド

愛知県北名古屋市
熊之庄八幡48番地
TEL:0568-22-2588
営業時間
AM11:00~PM7:00
木曜定休
(祝日の場合は営業)
e-mail curtainland@vesta.ocn.ne.jp
ホームページはこちら

【ネット通販】
特別なスタイルを楽しむオーダーカーテン通販ページがスタート♪
odcjpバナー

過去の投稿

カテゴリー

カレンダー

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

【名古屋営業範囲】

愛知県
名古屋市、熱田区、北区、昭和区、千種区、天白区、中川区、中区、中村区、西区、東区、瑞穂区、緑区、港区、南区、名東区、守山区

金山、大曽根、栄生、丸の内、伏見、栄、今池、泉、御器所、八事、覚王山、本山、東山公園、星丘、一社、上社、本郷、藤が丘、鶴舞、池下、上前津、東別院、新瑞橋、黒川、久屋大通、高岳