おはようございます。
カーテンランドです。
今日は犬山市の輸入住宅のお客様の施工写真をご紹介です。
お引越しをされてから少したってからのご購入で、ゆっくり、じっくり当店のカーテンサンプルを吟味してセレクトされました。
外観間取りの特徴もさることながら窓も輸入住宅特有のサイズ。天井高も少し高めの広々としたLDKです。
ご来店時にカーテンランドのディスプレイを見て御主人様が一目惚れされたスタイルのレースonシェードをLDの南窓に採用。ちょい高めの位置からある腰高窓をレースは床までのサイズにし、アイボリーのシェードの前に重ねました。
同じ高さの小窓は少しお部屋のアクセントにもしたいと考え、同じ厚地でフラットバルーンシェードにしました。枠内には同じレースをカフェスタイルにしています。
リビング

 

 

 

 

 

 

 

 

LDKがL型に配置された間取りになっておりキッチンスペースからダイニングスペース越しにこのフラットバルーンシェードの窓が見えます。
シンプルめな生地でもスタイルで表情も変わってなかなかステキでしょ?
フラットバルーンシェード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北側の小窓は片開きカーテンにしています。カーテンの丈は南面の窓と同じ高さの仕上がりとしてちょと長めにし、タッセルもあえて高めにしています。カーテンの裾がソファに隠れ床までカーテンがあるようにも見えます。
同じ厚地とレースを使ってもスタイル違いのコーディネートもカッコいいでしょ?
小窓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LD隣りのキッチンスペースはテラコッタの床とアンティークホワイトのシステムキッチン。当初からLDを柄にしたらキッチンは無地というようにどちらかに柄のカーテンをいれたいとの奥様のご希望でしたのでキッチン側に柄のカーテンをセレクト。
LD

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーと麻調のブラウンの風通織の厚地にちょいナチュラルなブラウンレースをチョイス。レースの裾をあえて折り返し幅を大きく取ってシンプルなレースにポイントをつけています。
開

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥の腰高窓にはグレーの木製ブラインドをチョイス。テープを濃い目のダークカラーにして引き締ってみえます。ココでグレーを選ぶところが奥様のセンスが光ります。
閉

 

 

 

 

 

 

 

 

ざっくりとした織のブラウン地とブルーのコントラストが効いた植物柄のデザイン。
風通織(2重織)なのでブラウン地の部分が浮いたり、シワがよったりしてこれがまた生地に柔らかい質感や表情を生みステキなんです。
接写

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木製ブラインドの窓前は実はコチラはワンちゃんのスペース。2m近くある窓を機能的に開閉できるように羽根の角度で調光できるブラインドをセレクトしています。
ウッドブラインド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた明日。
カーテンランド  出張コーディネートはコチラ(TEL 0568-22-2588)
元気のミナモト ポチッと押してね!
    
    
人気ブログランキング   織物研究会
にほんブログ村 インテリアブログへ

【輸入カーテンフェア】

輸入カーテンフェアを開催中です。この機会にぜひご来店下さい。
輸入カーテンフェア2018

【リネンフェア開催】

リネンカーテンフェアを開催中です。ぜひ、この機会にご来店下さい。

カーテンランド

愛知県北名古屋市
熊之庄八幡48番地
TEL:0568-22-2588
営業時間
AM11:00~PM7:00
木曜定休
(祝日の場合は営業)
e-mail curtainland@vesta.ocn.ne.jp
ホームページはこちら

【ネット通販】
特別なスタイルを楽しむオーダーカーテン通販ページがスタート♪
odcjpバナー

過去の投稿

カテゴリー

カレンダー

2018年4月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

【名古屋営業範囲】

愛知県
名古屋市、熱田区、北区、昭和区、千種区、天白区、中川区、中区、中村区、西区、東区、瑞穂区、緑区、港区、南区、名東区、守山区

金山、大曽根、栄生、丸の内、伏見、栄、今池、泉、御器所、八事、覚王山、本山、東山公園、星丘、一社、上社、本郷、藤が丘、鶴舞、池下、上前津、東別院、新瑞橋、黒川、久屋大通、高岳