おはようございます。
カーテンランドです。
今日は愛知県名古屋市西区の新築マンションのコーディネートのお手伝いです。
クラシカルな柄ををシャンタン地に刺繍で表現したモダンな作品に惚れ込んだお客様。全て同じもカッコよくて素敵なのですがお客様のコーディネートセンスが光るカーテンコーディネートを実現されています。
全ての窓をダブルシェードですっきりと見せるスタイルでコーディネート。
このカーテンブログでも何度か登場の両サイドボーダー仕様で掃出窓を作製しています。
全閉
↓少したたみ上げるとこんな感じ。
シェードはカーテンでは表現できない見せ方ができるのでシンプルにも柄であれば大胆にも見せることが可能です。カッコよくてステキな分メンテナンス面でカーテンよりはちょと大変ですが『乗り越えてやるぞー!』という気持ちをもっていただければお勧めのスタイルです。
半開
つづいてL型になった窓。
こちらはあえて短手側を無地で作製し長手側を中央に挟みこむように無地をプラス。
↓この配色組合せをするお客様のセンス!もう脱帽です。
L型全体
L型窓で考えなければいけないのが突き合わせ部分の納まりです。
シェードは降ろした時(全閉時)に隙間ができにくくなるように幕体(生地)をつき合わせるようにしています。後幕のレースも同様にします。
接写
ただし、シェードはたたみ上げていくスタイルの為たたみ部分が干渉しあうようになります。
L型半開
↓たたみ部分の干渉が最小限になるようにリングピッチをあえて約30cmほどにしてたたみ数を少なくしています。
掃出窓と同じリングピッチにもなり、厚地を全開したときの上部のたたみ代も同じように感じられ統一感もでます。
L型全開
窓の形状、環境に合わせたご提案も致しますのでぜひ一度お問い合わせ下さい。
それではまた。

 
カーテンランドホームページへお店の地図

 

出張コーディネートはコチラ(TEL 0568-22-2588)
コーディネート・採寸・御見積り無料です

元気のミナモト ポチッと押してね!


にほんブログ村 インテリアブログへ   織物研究会
人気ブログランキング

カーテンランド

愛知県北名古屋市
熊之庄八幡48番地
TEL:0568-22-2588
営業時間
AM11:00~PM7:00
木曜定休
(祝日の場合は営業)
e-mail curtainland@vesta.ocn.ne.jp
ホームページはこちら

【ネット通販】
特別なスタイルを楽しむオーダーカーテン通販ページがスタート♪
odcjpバナー

過去の投稿

カテゴリー

カレンダー

2018年12月
« 9月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

【名古屋営業範囲】

愛知県
名古屋市、熱田区、北区、昭和区、千種区、天白区、中川区、中区、中村区、西区、東区、瑞穂区、緑区、港区、南区、名東区、守山区

金山、大曽根、栄生、丸の内、伏見、栄、今池、泉、御器所、八事、覚王山、本山、東山公園、星丘、一社、上社、本郷、藤が丘、鶴舞、池下、上前津、東別院、新瑞橋、黒川、久屋大通、高岳