こんばんは。
カーテンランドです。
今日は愛知県一宮市の若夫婦のご新築のカーテンコーディネートのお手伝いです。
ご主人様メインのカーテン選びでしたがご出産間近の奥様とも密に写真画像のやり取りをされコーディネートをされています。
それではさっそくご覧あれ。
まずはLDKの南面の大きな掃出窓。
幅3100mm 高さ2700mmの天井カーテンBOXのカーテンは写真で見ていただく以上に大きく感じられるメインの窓です。
レースをグリーンとグレーのリーフ柄プリントをチョイス。カラーのトーンや縁取りをぼやかしたデザインが大きな窓でも優しく感じられるデザインです。
開
↓近くで見るとこんな感じ。
接写
厚地は縦流れのダークブラウンの植物柄がプリントされたモノトーン北欧デザイン。
腰高窓は床材などのナチュラルカラーに合わせた木製ブラインドを窓枠内に納めています。ラダーテープを厚地のダークブラウンに合わせているのがポイントです。
枠内の納まりでカウンター全面使用できます。
閉
ダイニング側は北欧名門ブランドのデザインをプレーンシェードにしてコーディネート。
様々な生き物がシルエットで描かれた物語性のあるデザインです。マルチカラーで鮮やかなレッドやピンクもアクセントカラーになっている絵になる作品です。
閉
実は3連の小窓を1台のプレーンシェードで覆っています。
厚地を閉めた時もせっかくの3連の窓を見せたいときには窓にそれぞれ1台ずつも良いですが、今回のようにデザインを見せたいときにはあえて分割せず1台で大きく作ってあげたほうが素敵です。
ダイニングも木製ブラインドで統一しようと思うと小窓は枠内に取付できず枠外取付になりシェードより出幅が大きくなります。腰高窓をプレーンシェードで統一するのも素敵ですがあえて木製ブラインドを間にいれることでダイニング側のデザインの幅が広がります。
あえて3窓(3か所)を変えるのもなかなかカッコいいでしょ?
開
つづいて広縁。
将来ご両親との同居も考えられたしっかりとした和室を設けられています。
わびさびを感じられるような絶妙な光沢感を醸し出す無地のグリーンの厚地をチョイス。
閉
↓開けるとこんな感じ。コチラの窓も大きいんです。
開
↓カスミソウのようなデザインがナチュラルベースにプリントされたレースをセレクト。繊細なラインとグレーの単一色がモダンさも感じさせてくれます。
接写
寝室はグレーのアクセントクロス側を北欧調デザインの草木やトリさんのシルエット柄をプレーンシェードにしています。
コチラもダイニングとおなじく、3連のスリット窓を1台のプレーンシェードで覆っています。
シェード
掃出窓はブラウン遮光生地でシンプルにすることでシェードの柄を引き立たせることができます。
閉
それではまた。



カーテンランドホームページへお店の地図

 

出張コーディネートはコチラ(TEL 0568-22-2588)
コーディネート・採寸・御見積り無料です

元気のミナモト ポチッと押してね!
    
    
にほんブログ村 インテリアブログへ   織物研究会
人気ブログランキング

カーテンランド

愛知県北名古屋市
熊之庄八幡48番地
TEL:0568-22-2588
営業時間
AM11:00~PM7:00
木曜定休
(祝日の場合は営業)
e-mail curtainland@vesta.ocn.ne.jp
ホームページはこちら

【ネット通販】
特別なスタイルを楽しむオーダーカーテン通販ページがスタート♪
odcjpバナー

過去の投稿

カテゴリー

カレンダー

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

【名古屋営業範囲】

愛知県
名古屋市、熱田区、北区、昭和区、千種区、天白区、中川区、中区、中村区、西区、東区、瑞穂区、緑区、港区、南区、名東区、守山区

金山、大曽根、栄生、丸の内、伏見、栄、今池、泉、御器所、八事、覚王山、本山、東山公園、星丘、一社、上社、本郷、藤が丘、鶴舞、池下、上前津、東別院、新瑞橋、黒川、久屋大通、高岳