おはようございます。
カーテンランドです。
今日はこだわりのロールスクリーン。どうやって納めようか編です。
今回のお宅の出窓はカナリ特徴的。幅1750mm(枠内寸法)奥行130mm3面あるガラスは全て透明ガラス。こりゃどうしたものかぁ・・・・・
お客様のご希望は経木のロールスクリーン。通常であれば窓枠に取り付ければすんなりと納まります。しかし、ロールスクリーンという代物はなんとまぁ両サイドの生地とメカニック部分との空きが大きいんです。(その差ナント2.5cm)さらに今回は経木ということで巻径も大きくなるため、生地を下げた時に上部の隙も大きくなってしまいます。
そこで何とか出窓の中に納めれないかと考えて出した結論が出窓の天板に取付、ワイドを最大ワイドとし、生地を逆巻きにして幅の隙間も高さの径の隙間も解消しました。
今回説明は少し難しいかもしれませんが(プロっぽい内容だからなのか、私の日本語が下手なのか)とりあえず写真を見てみてくださいな。それではどうぞ!!
取付前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ココにジャストインロールスクリーンしたいんですけど。
出窓の中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
取付後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前面から見ると上下左右の隙間が無いですよね。ピッタリサイズに納まってます。
↓ココにジャストインロールスクリーンしちゃいましたからーーー!
逆巻きロール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

納めのこだわりロールスクリーン編いかがでしたか?
最近、結構カーテン屋泣かせの窓も多くなってきているかもしれません。でもそれってお客様泣かせって事にもなるかもしれませんけど、どんな窓でもお客様のご希望をかなえられよう最善の努力はしたいなぁって思ってます。・・・できないときはごめんなさい。。
それではまたあした~
あっそうそう明日からは今日のお宅の続きを御紹介しますね。
カーテンランド  出張販売はコチラ
元気のミナモト ポチッと押してね!


人気ブログランキング   織物研究会
にほんブログ村 インテリアブログへ

カーテンランド

愛知県北名古屋市
熊之庄八幡48番地
TEL:0568-22-2588
営業時間
AM11:00~PM7:00
木曜定休
(祝日の場合は営業)
e-mail curtainland@vesta.ocn.ne.jp
ホームページはこちら

【ネット通販】
特別なスタイルを楽しむオーダーカーテン通販ページがスタート♪
odcjpバナー

過去の投稿

カテゴリー

カレンダー

2018年12月
« 9月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

【名古屋営業範囲】

愛知県
名古屋市、熱田区、北区、昭和区、千種区、天白区、中川区、中区、中村区、西区、東区、瑞穂区、緑区、港区、南区、名東区、守山区

金山、大曽根、栄生、丸の内、伏見、栄、今池、泉、御器所、八事、覚王山、本山、東山公園、星丘、一社、上社、本郷、藤が丘、鶴舞、池下、上前津、東別院、新瑞橋、黒川、久屋大通、高岳