おはようございます。

カーテンランドです。

 

今日のカーテンブログは愛知県北名古屋市のご新築のお手伝いです。

約半年くらいカーテンランドへ足を運んでいただいたうれしいうれしいお客様。

カーテン選びを楽しんでいただいた若夫婦のカーテンコーディネートを

さっそくご覧あれ。

 

リビングの掃出窓はお気に入りのレースを主役にしたレースonスタイルでコーディネート。

今回のポイントとなるカラーはグリーン。

爽やかなブルーとグリーンが魅せる北欧ナチュラルテイストなレースです。

丸みのあるデザインが可愛らしい植物柄のプリントレース。

ブルーの中にランダムにグリーンが入って良いアクセントになってくれています。

後の厚地はレースと柄のカラーをそのまま生かすアイボリーの綿麻調生地を合わせています。

カーテンレールは木質調ホワイトの装飾レールでシンプルに上質感もプラス。

↓階段部分はご主人様の強いご要望の間仕切りを取付。

ロールスクリーン、カーテンなど間仕切り方は様々ありますが

今回は引き代が確保できたのでパネルカーテンをセレクトしていただきました。

パネルカーテンのメリットは普通のカーテン生地なので

お子様が

めくってくぐろうが

脇からすり抜けようが

基本問題なし。

ロールスクリーンはどうしても生地にハリを持たせていますので

お子様がくぐったりすり抜けて通ると生地が傷みやすいです。

 

ちゃんとクルクルッと開けてくれるお子様はロールスクリーンで問題なしです。

 

・・・ちなみに私は『すり抜ける派』です。

↓パネルカーテンを開けるとこんな感じ。

収納部分が扉がちょうど隠れるようになって違和感もゼロです。

横の動きで少ない操作で開閉できるのもパネルのメリットです。

ダイニングは奥様お気に入りのデザインをプレーンシェードでコーディネート。

LDに入る際に最初に目に入る窓がダイニングのコチラの窓。

絵を飾るように華やかにカーテンコーディネートされています。

 

奥様一目惚れの

グリーンのアクセントクロスに合わせて花や茎のポイントにグリーンを使った花柄をセレクト

デザインめいっぱい大きな柄惜しみなく使っていますので絵画のようです。

実は奥様にはもう一つ気になる柄がありましてそちらも取り替え用として幕体のみご注文いただきました。

↓コチラも北欧スウェーデンの名門ブランドのデザイン。

奥様好みの2つのデザインを季節や気分によって取り替えていただけるようにしています。

 

ラインで描かれたチューリップの様な花がポップモダンな印象の北欧デザイン。

よ~く見ると葉っぱや花が  ぶれて見えませんか?

私の写真を撮った時に手ブレではございません。

カラーのラインで描かれた部分の『ズレ』が

この独特の『ぶれ』を魅せてくれるんです。

シェードの掛け替え。なかなか素敵でしょ?

今回は裏地仕様です。

ただし、表地(プリント生地)と縫い合わせる裏地仕様ではなく

気分によって表地を変えることも考慮して

ダブルシェードの後幕を裏地にした仕様を御提案しました。

裏地と幕体が縫い合わされていないことでキレイに見えるメリットと

表地交換で幕体分裏地を必要としないというメリットが生まれます。

↓又、レースは窓枠内にカーテンで納めて3重吊りになり空気層も増えて断熱効果もアップアップ。

カーテンを気分や季節で掛け替えていただくのもなかなかいいでしょ?

お部屋の印象もかわってお好みの生地もながく楽しんでいただけるのでおすすめです。

それではまた~

織物研究会カーテンランドホームページへお店の地図

 

出張コーディネートのご依頼はコチラから(TEL 0568-22-2588)

カーテンランド

愛知県北名古屋市
熊之庄八幡48番地
TEL:0568-22-2588
営業時間
AM11:00~PM7:00
木曜定休
(祝日の場合は営業)
e-mail curtainland@vesta.ocn.ne.jp
ホームページはこちら

【ネット通販】
特別なスタイルを楽しむオーダーカーテン通販ページがスタート♪
odcjpバナー

過去の投稿

カテゴリー

カレンダー

2018年11月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

【名古屋営業範囲】

愛知県
名古屋市、熱田区、北区、昭和区、千種区、天白区、中川区、中区、中村区、西区、東区、瑞穂区、緑区、港区、南区、名東区、守山区

金山、大曽根、栄生、丸の内、伏見、栄、今池、泉、御器所、八事、覚王山、本山、東山公園、星丘、一社、上社、本郷、藤が丘、鶴舞、池下、上前津、東別院、新瑞橋、黒川、久屋大通、高岳