おはようございます。

カーテンランドです。

 

新年最初のカーテン施工例ブログはカーテンランドらしい

いやいや、カーテンランドのお客様らしい

同じ部屋でも違う色柄でコーディネートもカッコいいんじゃない!?コーディネートです。

 

愛知県知多市のお客様でお家は本格ログハウス。

リビングにセレクトされたのは

これまた本格北欧名門ブランドのファブリックです。

一見壺柄のようにも見える幾何学柄は

プリントされた数色の色が重なり合い現れます。

プリント生地に多くみられるロット差による色の違いにより

重なリ合う色が微妙に異なって仕上がるため1点物の様な価値観が感じられるのも魅力です。

お気に入りのレッドとブラウンを掃出窓と腰高窓に使って好きなものに

囲まれて過ごせる贅沢なリビングカーテンコーディネートを実現されています。

和室はスクエアを意識したコーディネートにされています。

掃出窓と腰高窓を柄と無地にして無地には柄のタッセルでワンポイントをプラス。

掃出窓は日本が誇るテキスタイルデザイナー

巨匠 粟辻さんの作品をチョイス。

このブラウンとブルーの絶妙な配色。素敵でしょ?

2階フリースペースはバルコニーへとでるドアと吹き抜けにある小窓。

さらにはもう一窓の3つ並びになっています。

ナチュラルブラウンのロールスクリーンで吹き抜け側の小窓は1階からも2階からも操作ができるようにしています。

ドアはクルクルッと巻き上げるとタタミ代が少ないロールスクリーンは出入りにも便利。

3つロールスクリーンが並ぶならと

真ん中のドアのロールスクリーンにはスクエアドットのデザインカットを施して

ワンポイントアップコーディネート。

全て同じにしないところがなかなかオシャレでしょ?

つづいて寝室。

物語のような北欧デザインをカーテンスタイルで片開きにしています。

両サイドボーダー仕様で無地を継ぐことで

デザインをすべて見せることができ絵のように見せれます。

小窓は両サイドに使った無地よりちょとだけ濃いブラウンでキュッと引き締め効果をプラス。

↓どうよ?

両サイドの折り返しを柄でしない分しっかりと柄が入っているでしょ?

柄を見たいときはあえての片開きもアリなんです。

最後に子供室をご紹介。

寝室と同じサイズの窓があり、子供室はグレーの無地と鮮やかなマルチストライプでコーディネート。

色が入ることでグッと明るい印象にお部屋がなります。

本年もカーテンランドの施工例ブログの応援よろしくお願いいたします。

それではまたまた。

織物研究会カーテンランドホームページへお店の地図

 

出張コーディネートのご依頼はコチラから(TEL 0568-22-2588)

カーテンランド

愛知県北名古屋市
熊之庄八幡48番地
TEL:0568-22-2588
営業時間
AM11:00~PM7:00
木曜定休
(祝日の場合は営業)
e-mail curtainland@vesta.ocn.ne.jp
ホームページはこちら

【ネット通販】
特別なスタイルを楽しむオーダーカーテン通販ページがスタート♪
odcjpバナー

過去の投稿

カテゴリー

カレンダー

2018年12月
« 9月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

【名古屋営業範囲】

愛知県
名古屋市、熱田区、北区、昭和区、千種区、天白区、中川区、中区、中村区、西区、東区、瑞穂区、緑区、港区、南区、名東区、守山区

金山、大曽根、栄生、丸の内、伏見、栄、今池、泉、御器所、八事、覚王山、本山、東山公園、星丘、一社、上社、本郷、藤が丘、鶴舞、池下、上前津、東別院、新瑞橋、黒川、久屋大通、高岳