こんにちは。

カーテンランドです。

 

今日は愛知県小牧市のうれしいうれし掛け替えのお客様の施工事例をご紹介です。

今まで掛けられていたカーテンはとってもお気に入りのカントリーテイストの花柄プリント生地で

新しくするカーテンもトコトン探して気に入った生地を探そうとご家族で決められていました。

 

ショールームなどでスペイン、タイ、フランス、イタリアなどなど様々なブランドのファブリクスをご覧いただいて

最後にたどり着いたのが英国ウィリアムモリスのデザインでした。

 

1882年デザインの『バード&アネモネ』

当時のハンドプリントによく見られた版の輪郭の微妙なにじみによる

柔らかな線が特徴的な作品。

伝統的な紋様をウィリアムモリスの感性を通して描くデザインは

長く愛されるデザインとなっています。

 

以前はベージュブラウン系のトーンからグリーン系のトーンへ変更。

カーテンが変わるだけでお部屋の印象がガラッと変わります。

小窓のプレーンシェードはご主人様と奥様のお好みの柄位置で作製。

ウィリアムモリスの『バード&アネモネ』は

やっぱりトリさんが主役。

トリさんがキレイに入るのと入らないとでは大きく印象が変わります。

シェードの柄位置に対してカーテンの方の柄が合うように

生地どりをして作製しています。

カーテンとシェードで異なるスタイルですが柄の位置関係をそろえると

統一感がグッと増して感じられます。

柄位置を合わせる場合は+αの生地が必要なので金額はアップしますが

その分で得られる見た目の良さがあります。

今回はカーテンは裏地付仕様にしています。

表地の天然素材に合わせ裏地も綿裏地を使用しました。

アイボリー、ベージュや表地のカラーと同系のグリーンもありますが

セレクトされたのは淡いトーンのパープルベージュ。

裏地がチラッと見えた時に

あえてこのカラーで合わせる表に出ない部分までへの

お客様のこだわりとセンスが垣間見えるコーディネートになっています。

↓どうよ?なかなか素敵でしょ?

それではまた~

織物研究会カーテンランドホームページへお店の地図

 

出張コーディネートのご依頼はコチラから(TEL 0568-22-2588)

【モリスフェア開催】

ウィリアムモリスのカーテンフェアを開催中です。期間中は特別価格でご提供。この機会にぜひご来店下さい。
モリスカーテンのイベント

カーテンランド

愛知県北名古屋市
熊之庄八幡48番地
TEL:0568-22-2588
営業時間
AM11:00~PM7:00
木曜定休
(祝日の場合は営業)
e-mail curtainland@vesta.ocn.ne.jp
ホームページはこちら

【ネット通販】
特別なスタイルを楽しむオーダーカーテン通販ページがスタート♪
odcjpバナー

過去の投稿

カテゴリー

カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

【名古屋営業範囲】

愛知県
名古屋市、熱田区、北区、昭和区、千種区、天白区、中川区、中区、中村区、西区、東区、瑞穂区、緑区、港区、南区、名東区、守山区

金山、大曽根、栄生、丸の内、伏見、栄、今池、泉、御器所、八事、覚王山、本山、東山公園、星丘、一社、上社、本郷、藤が丘、鶴舞、池下、上前津、東別院、新瑞橋、黒川、久屋大通、高岳