おはようございます。
カーテンランドです。
今日は設計士さんにお家をお願いしたというステキなご家族の施工例を御紹介。
まず最初にご家族皆さんが悩まれたのはリビング。設計士さんの建てられたお家だけあって2階に設けられたリビングは特徴的な窓をしてました。
ご来店いただき、まず奥様より『ココの窓はどんなカーテンがいいですか?』と聞かれ、私は・・・・・・『くやしいですけれど、縦型ブラインドが似合いますよね』とお答えしました。(くぅーーーーカーテン屋にとってはカーテンをおすすめしたい。。。)お客様も最初にやっぱり縦型ブラインドかなっと思ってらしたようでした。
それでは早速ご覧下さい。
リビングは開放的な窓を生かして縦型ブラインドをセレクト。濃い色目の大きくしっかりとした木枠がインテリアのアクセントにもなっています。(くぅーーーーーーくやしいけれどヤッパリカッコいい!!)
L型の窓で縦型ブラインドの突合せの部分の納まりが今回のポイント!
悩みました。メーカーとも相談して悩みました。お客様とも悩みました。。。
一番は隙間の問題!L型の窓の場合縦型ブラインドを正面付(壁付け)とする
リビング

 

 

 

 

 

 

 

 

階段の窓にはデザインカットロールスクリーン。

 


玄関から真っ先に目に入る位置にあるため、少し遊び心を加えたコーディネート。
階段

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は階段踊場の窓はロールスクリーンが枠内の取付が不可でした。
内開き網戸だったのです!!ちなみに1階の縦長窓はFIX窓。内開きの網戸の場合実は窓枠の中にはカーテンもブラインドもロールスクリーンも入れれません。網戸開きません。窓開きませーーーーんになってしまいます。今回は枠外の取付でも全然かまいませんということなのでOKですが、枠内の納まりで『スッキリとさせたいの!』という方はお気を付け下さいね。
でも、枠内の場合のロールスクリーンの上下・左右にできる隙間も必ずできてしまうのでその点も注意してくださいね。
今回は上下で違う取付方法、窓サイズ同じ・・・ということで上の窓の窓枠サイズギリギリでロールスクリーンを作りました。どうです?大きさが違いますが、チグハグ感が無いと思いません・
階段2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうです?取り付けられる窓に合ったスタイルのセレクトをされれば窓周りのお洒落の幅が広がりますよね~。(でもでもカーテンを買って欲しいよぉ~~)
明日は1階編を御紹介しますね。
それではまた。
≪カーテンランドの年末年始営業のご案内≫
12月28日(木) 営業 (定休日ですが臨時営業)
12月29(金)~31日(日) 休業
1月1日(祝) 休業
1月2日(火) 11:00~18:00
1月3日(水) 11:00~18:00
1月4日(木) 営業 (定休日ですが臨時営業)
カーテンランド
元気のミナモト ポチッと押してね!
    
    
人気ブログランキング   織物研究会
にほんブログ村 インテリアブログへ

【モリスフェア】

モリスカーテンフェアを開催中です。モリスデザインのカーテンをお得にお買い求めいただけるこの機会にぜひご来店下さい。

【リフリンフェア】

Lif/Lin(リフリン)リネンカーテンフェアを7月16日まで開催しています。リフリン全点を縫製サンプルでご覧いただけますのでぜひご来店下さい。

カーテンランド

愛知県北名古屋市
熊之庄八幡48番地
TEL:0568-22-2588
営業時間
AM11:00~PM7:00
木曜定休
(祝日の場合は営業)
e-mail curtainland@vesta.ocn.ne.jp
ホームページはこちら

【ネット通販】
特別なスタイルを楽しむオーダーカーテン通販ページがスタート♪
odcjpバナー

過去の投稿

カテゴリー

カレンダー

2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

【名古屋営業範囲】

愛知県
名古屋市、熱田区、北区、昭和区、千種区、天白区、中川区、中区、中村区、西区、東区、瑞穂区、緑区、港区、南区、名東区、守山区

金山、大曽根、栄生、丸の内、伏見、栄、今池、泉、御器所、八事、覚王山、本山、東山公園、星丘、一社、上社、本郷、藤が丘、鶴舞、池下、上前津、東別院、新瑞橋、黒川、久屋大通、高岳