こんばんは。

カーテンランドです。

 

今日は愛知県丹羽郡大口町の若夫婦のカーテンコーディネートをご紹介します。

お庭も広く、電動のシャッターにされていることもあり

LDの掃出窓はレースのみでのコーディネートです。

厚地と組み合わせた時のような昼間と夜の変化はなくなりますが

レースのみのスタイルは一日中同じ表情を楽しめるスタイルといえます。

ですが、今回の生地はちょと普通と違うんです。

 

実は、昼間と夜で表情を変えるレース。・・・・あるんです!

 

↓昼間はこんな感じ。。。

↓夜はこんな感じ(シャッターを閉めています)

昼間は横の細かいラインだけが残り

陽の陰りと共にじわりじわりと葉っぱ柄が浮かび上がる

そんな特徴をもったレースなんです。

今回のように1枚吊りやレースonスタイルで昼も夜も楽しんでいただくスタイルがおススメの逸品!

カウンターのある面の小窓にはご夫婦お気に入りの北欧デザインをチョイス。

北欧 大・大巨匠のスティグ・リンドベリさんデザインの

花瓶や壺や仮面や手が細密にデザインされた絵になる作品です。

一見グロテスクにも見えますが見れば見るほど惹きこまれる

本物のデザインが持つ魅力と高いデザイン性があります。

2つ並びの縦長窓なのでシェードは1台で作製しています。

お選びいただいた生地の柄のサイズとシェードのたたみ代のサイズが

丁度良く、一番上までたたみ上げだた時に一列キレイに柄が残るようになっています。

↓お客様に大変喜んでいただけました。

隣の畳コーナーはカーテンランドイチオシブランドの

『ヴィラノヴァ』のコレクションからセレクト。

和傘をモチーフにしたデザインでカラフル華やかな色彩が踊るように描かれています。

筆でシュッと円を描いたように見えるデザインが粋な作品です。

丸いモチーフが花柄のように見え、和洋折衷はんなり系な印象にも感じさせてくれます。

畳コーナーのシェードは生地1巾から2窓分を作っています。

そのため生地のデザインによっては

↓このように異なる柄位置になります。

でも、2窓で1つのデザインに感じられるので違和感はゼロです。

イギリス製生地で和室をコーディネートもアリでしょ?

 

それではまた~

織物研究会カーテンランドホームページへお店の地図

 

出張コーディネートのご依頼はコチラから(TEL 0568-22-2588)

カーテンランド

愛知県北名古屋市
熊之庄八幡48番地
TEL:0568-22-2588
営業時間
AM11:00~PM7:00
木曜定休
(祝日の場合は営業)
e-mail curtainland@vesta.ocn.ne.jp
ホームページはこちら

【ネット通販】
特別なスタイルを楽しむオーダーカーテン通販ページがスタート♪
odcjpバナー

過去の投稿

カテゴリー

カレンダー

2018年12月
« 9月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

【名古屋営業範囲】

愛知県
名古屋市、熱田区、北区、昭和区、千種区、天白区、中川区、中区、中村区、西区、東区、瑞穂区、緑区、港区、南区、名東区、守山区

金山、大曽根、栄生、丸の内、伏見、栄、今池、泉、御器所、八事、覚王山、本山、東山公園、星丘、一社、上社、本郷、藤が丘、鶴舞、池下、上前津、東別院、新瑞橋、黒川、久屋大通、高岳