おはようございます。

カーテンランドです。

 

今日は愛知県碧南市の梶川建設様のモデルハウスのお手伝いです。

↓日常を非日常へと変えてくれるような夢のあるお家。

ジブリ作品に出てきそうな可愛さです。

今回このモデルハウスのお手伝いをさせていただきました。

↓梶川建設様のモデルハウス『風の井戸』

外観

まずは寝室。

寝室小窓は150年愛され続ける英国デザイナーの

ウィリアムモリスの作品をセレクト。

カーテンランドでも人気の『いちご泥棒』です。

格調高いダークトーンの本物に囲まれたインテリアには

モリスの本物のデザインが相性抜群です。

モリス大

 

吹き抜けになっている空間の窓にはリネン生地を使って

ルースシェードでスタイルコーディネート。

吹き抜けを見る大

 

実はこの吹き抜け部分は壁面がカーブしているんです。

・・・・・・・↓外観写真でご説明すると吹き抜けはこのあたり。

外観

なのでシェードもカーブさせています。

ルースシェードにすることでカーブに対しても問題なく昇降ができ

見た目にも優雅でステキでしょ?

 

↓リネンはだんだんと馴染んできてこのルーズな表情がとってもふわっとなるんです。

その素材感もまた本物だからこそ。『リネン調』ではこの表情は出ないのです。

ルースシェード接写大

 

窓枠内のカフェカーテンにはお花のマグネットタッセルでワンポイントプラス。

このようにスタイルで見せてあげても可愛いいんです。

マグネットタッセル大

 

続いて子供室。

4窓ある小窓を全て変えてコーディネートされています。

下の写真の左側はスペイン製。右はイギリス製

キッズ大

 

 

フクロウさんがコミカルに描かれたかわいらしいキッズデザインは

並びの窓に2配色ご採用いただきました。

↓あえて同じ色にしない。あえて同じ柄位置にもしない。半分リピートをズラす。

そこもポイントです。

キッズ2大

 

最後はキノコのお家が描かれた絵本に出てきそうなスペインのキッズカーテン。

これがまたモデルハウスにピッタリのイメージ。一目惚れでお選びいただきました。

 

↓どうです?カーテンも夢があってかわいいでしょ?

キッズ3大

 

とっても素敵なお家の素敵なコーディネートのお手伝いをさせて頂きありがとうございました。

ぜひ気になった方はモデルハウスでカーテンランドのかわいいカーテンも一緒に見て下さいね。

それではまた。

織物研究会カーテンランドホームページへお店の地図

 

出張コーディネートのご依頼はコチラから(TEL 0568-22-2588)

【輸入カーテンフェア】

輸入カーテンフェアを開催中です。この機会にぜひご来店下さい。
輸入カーテンフェア2018

【リネンフェア開催】

リネンカーテンフェアを開催中です。ぜひ、この機会にご来店下さい。

カーテンランド

愛知県北名古屋市
熊之庄八幡48番地
TEL:0568-22-2588
営業時間
AM11:00~PM7:00
木曜定休
(祝日の場合は営業)
e-mail curtainland@vesta.ocn.ne.jp
ホームページはこちら

【ネット通販】
特別なスタイルを楽しむオーダーカーテン通販ページがスタート♪
odcjpバナー

過去の投稿

カテゴリー

カレンダー

2018年1月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

【名古屋営業範囲】

愛知県
名古屋市、熱田区、北区、昭和区、千種区、天白区、中川区、中区、中村区、西区、東区、瑞穂区、緑区、港区、南区、名東区、守山区

金山、大曽根、栄生、丸の内、伏見、栄、今池、泉、御器所、八事、覚王山、本山、東山公園、星丘、一社、上社、本郷、藤が丘、鶴舞、池下、上前津、東別院、新瑞橋、黒川、久屋大通、高岳