おはようございます。
カーテンランドです。
できます!やります!カーテンランド!!
今日はマンションの施工例の御紹介。マンションの大きな窓。今回はカーテンBOXという状況のなかお客様がご希望されたのはゴージャス感ただよう上飾り。さてどうしたものかとみんなで悩みお客様と一緒に悩み試行錯誤を繰り返した結果がコレ↓
開

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分かりにくいかもしれませんが上飾りをカーテンBOXの内側にベルクロで取付ています。シンプルに作られたカーテンBOXをバランスレールの要領で利用しています。どうです。結構カッコいいでしょ?
閉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーン・イエロー・ゴールドの伝統的なクラシック柄をチョイス。メリハリの効いたデザインと配色が高級感を感じさせてくれる作品。ストレートバランスで平面的に生地を使ってもステキな生地です。
接写

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レースは奥様のお気に入り花柄をシャープにデザインしたオパール加工のレースをセレクト。歯切れのいいデザインが厚地と絶妙のマッチング。
接写

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はリビングの吹き抜けに面したロフトも同じ生地でプレーンシェードにしています。幅はナント3.2m
『おいおいおいカーテンランド。いつもあんたが言っているメンテナンスはどうするんだい?』
との声も聞こえてきそうですが、そこはできます!やります!カーテンランド(ホントはできないこともあります)ここまでの大きさだと本体を外して生地を取り外すなんてことは一人では私でも無理。ならばせめて生地の取外し時にネックとなるウエイトバーをどうにかしたい。3.2mのウエイトバーを抜くには3.2mのスペースが必要です。ですが半分ならどうですか?そう!!ウエイトバーを半分に切りました!!シェードの2台割りもいいですが、今回はお客様の希望もあり、間の隙間無しの1枚で見た目重視!!です。少し操作の重たさはありますが主に収納としてロフト使い閉めっぱなしが多いということで1台で大成功。インテリアに対する奥様の情熱の賜物です。
ロフト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうです?ロフトとリビングの上飾りがバッチリシンクロしてると思いません?
開

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかロフトの目隠しをポイントにするのも勇気がいりますがご夫婦のセンスでチャレンジ見事大成功でしたよ~。
明日はプライベートルーム編を御紹介しますね。
それではまた明日。。。
カーテンランド
元気のミナモト ポチッと押してね!


人気ブログランキング   織物研究会
にほんブログ村 インテリアブログへ

カーテンランド

愛知県北名古屋市
熊之庄八幡48番地
TEL:0568-22-2588
営業時間
AM11:00~PM7:00
木曜定休
(祝日の場合は営業)
e-mail curtainland@vesta.ocn.ne.jp
ホームページはこちら

【ネット通販】
特別なスタイルを楽しむオーダーカーテン通販ページがスタート♪
odcjpバナー

過去の投稿

カテゴリー

カレンダー

2018年12月
« 9月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

【名古屋営業範囲】

愛知県
名古屋市、熱田区、北区、昭和区、千種区、天白区、中川区、中区、中村区、西区、東区、瑞穂区、緑区、港区、南区、名東区、守山区

金山、大曽根、栄生、丸の内、伏見、栄、今池、泉、御器所、八事、覚王山、本山、東山公園、星丘、一社、上社、本郷、藤が丘、鶴舞、池下、上前津、東別院、新瑞橋、黒川、久屋大通、高岳