おはようございます。
カーテンランドです。
今日は建築家の建てたお家を購入された若夫婦の施工写真を御紹介。
ご来店時にお話をお聞きしていると
天井にカーテンBOXがあって、、、
南面から一間サイズの腰高窓・掃出窓・L型の腰高窓がきて、また掃出窓なんです。
????!!??!?!!
なんじゃそりゃ!?と思いお話を聞いてみると建築家の方が建てられたとか。カーテンを作るととんでもない大きさのカーテンになり、室内のイメージにも影響大。若夫婦もそのことをカナリ気にされていたので何度もお店に足を運んで頂きサンプルをレンタル。ご自宅で朝・昼・夜の雰囲気をご確認頂きました。
その結果、こんなんなりました。
無地のパープル。シルクタッチの絶妙な色艶のハーモニーが高級感アリアリの厚地です。この生地が夜照明を点けたときに空間に違和感なく溶け込んだとご夫婦ともにご納得でした。
↓すんごい開放感でしょ?
開

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果的に写真奥に見える面がカーテン仕上がりW約4800mm。Lの片側は窓サイズは少し小さいのですがレールサイズを合わせ同じく仕上がりW約4800mmとしています。
閉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も分割をおすすめしました。片側3分割の計6分割。カーテン3枚を片開きのように寄せることもベルクロタッセルで写真のように束ねることも可能です。
分割

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうよ?なかなかシンプルな厚地でも存在感でてるでしょ?この若夫婦なかなかのセンス!当初付いていたカーテンレールの滑りがあまり良くなかったということもあり今回はカーテンレールも取替ました。それもすんごい滑りの良いレールに。束ねたままでもスイスイ動きます。
分割

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?4800+4800の窓。迫力あるでしょ?でもカーテンをその窓に合わせて作ろうと思うと結構大変なんです。大きい窓だとカーテン1枚が大きすぎて洗えない。とか、束ねている時の納まりがキレイなほうが良いのに大きすぎて形状記憶加工ができない。とか大きくなると結構イメージ通りにカーテンができないということもあるのでご注意くださいね。
それではまた~。
カーテンランド  出張コーディネートはコチラ(TEL 0568-22-2588)
元気のミナモト ポチッと押してね!


人気ブログランキング   織物研究会
にほんブログ村 インテリアブログへ

【モリスフェア】

モリスカーテンフェアを開催中です。モリスデザインのカーテンをお得にお買い求めいただけるこの機会にぜひご来店下さい。

【リフリンフェア】

Lif/Lin(リフリン)リネンカーテンフェアを7月16日まで開催しています。リフリン全点を縫製サンプルでご覧いただけますのでぜひご来店下さい。

カーテンランド

愛知県北名古屋市
熊之庄八幡48番地
TEL:0568-22-2588
営業時間
AM11:00~PM7:00
木曜定休
(祝日の場合は営業)
e-mail curtainland@vesta.ocn.ne.jp
ホームページはこちら

【ネット通販】
特別なスタイルを楽しむオーダーカーテン通販ページがスタート♪
odcjpバナー

過去の投稿

カテゴリー

カレンダー

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

【名古屋営業範囲】

愛知県
名古屋市、熱田区、北区、昭和区、千種区、天白区、中川区、中区、中村区、西区、東区、瑞穂区、緑区、港区、南区、名東区、守山区

金山、大曽根、栄生、丸の内、伏見、栄、今池、泉、御器所、八事、覚王山、本山、東山公園、星丘、一社、上社、本郷、藤が丘、鶴舞、池下、上前津、東別院、新瑞橋、黒川、久屋大通、高岳