こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

 

本日ご紹介するのは、三重県鈴鹿市のお客様です。

カーテンランドには、LDのカーテンを探す際のご来店となりました。

こちらのご夫婦はウィリアム・モリスに造詣が深く、寝室にはモリスのクロスやベッドリネンを使われるほどのオシャレなご夫婦です。

 

掃出し窓と腰高窓をこんな風に↓コーディネートされました。
もちろん2窓ともウィリアム・モリスです。でも少しテイストが違います。掃出窓の厚地カーテンは100年以上前のウィリアムモリスのデザイン『ウィローボウ』
腰高窓は、現代のモリスデザイン『ケルムスコットツリー』をプレーンシェードにしてのコーディネートです。
リビング閉
パッと見わかりにくいのですが、カーテンランドがちょっとしたお仕事が
あります。
掃出し窓と腰高窓の窓位置が違っていたので、カーテンレールと
シェードの取り付け高さをそろえることで位置合わせをしました。
シェードの取り付け方には窓枠内に収める方法と枠の外に付ける
方法とがあります。最初ご希望は枠内にとのことでしたが、
現場でのご相談の際に、柄を全部見ることができる枠外に決定されました。やはり実際お取り付けする場所での試着確認はおすすめ致します。
リビング開
もう一つ、掃出し窓に関して。使い勝手やお洗濯のことを考えてカーテンは両開きでお作りしています。でもこちらの掃出し窓は左側のみ開閉するということから、寄せるときは右寄せにすることに。
カーテンレールもデザインレールですが、実は中身が滑りの良い機能レールなんです。見た感じも○使い易さも◎なんです。

 

 
ウィリアム・モリスデザインのファブリックは、プリント生地と
ジャガード(織物)の両方あります。こちらの「ウィロボウ」はジャガードです。とっても緻密に織られていてとても高級感がるんですよ。
実際に見ていただき、お好きな方をど・う・ぞ(^O^)/

近く

 

 
それではまた(@^^)/~~~

【輸入カーテンフェア】

輸入カーテンフェアを開催中です。この機会にぜひご来店下さい。
輸入カーテンフェア2018

【リネンフェア開催】

リネンカーテンフェアを開催中です。ぜひ、この機会にご来店下さい。

カーテンランド

愛知県北名古屋市
熊之庄八幡48番地
TEL:0568-22-2588
営業時間
AM11:00~PM7:00
木曜定休
(祝日の場合は営業)
e-mail curtainland@vesta.ocn.ne.jp
ホームページはこちら

【ネット通販】
特別なスタイルを楽しむオーダーカーテン通販ページがスタート♪
odcjpバナー

過去の投稿

カテゴリー

カレンダー

2018年1月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

【名古屋営業範囲】

愛知県
名古屋市、熱田区、北区、昭和区、千種区、天白区、中川区、中区、中村区、西区、東区、瑞穂区、緑区、港区、南区、名東区、守山区

金山、大曽根、栄生、丸の内、伏見、栄、今池、泉、御器所、八事、覚王山、本山、東山公園、星丘、一社、上社、本郷、藤が丘、鶴舞、池下、上前津、東別院、新瑞橋、黒川、久屋大通、高岳