こんばんわ。
カーテンランドです。

 

今日のカーテンブログはロールスクリーンの施工例を御紹介です。

パッションフラワー(時計草)をモチーフにした暗幕ロールスクリーンを2台割りで取付。

サッシの割りに合わせたため幅違いの2台となってます。

植物療法用のハ-ブサプリメントとしてもつかわれるパッションフラワーをモノトーンでデザインした落ち着きのあるロールスクリーンです。

・・・『あれ!?なんで2台にしてるの?』という声が聞こえてきそうですが、生地幅の関係上ロールスクリーンには最大幅が決まっているのです。

案外みなさん気付かれないのですがカーテンは幅継ぎをして大きな窓にも対応できますがロールスクリーンはクルクルっと巻き上げるので1枚で出来る最大幅までになります。

なので大きな窓の場合は2台割りになるということです。

でも忘れてはいけないのはロールスクリーンは2台でも1つの窓に取り付けをするということ。

下ろした時の柄の見え方は考えて作らねばなりません。
ロールスクリーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突合せ部分はロールスクリーン特有の隙間ができますが柄を合わせれば違和感ないでしょ?

それではまたまた。。。

カーテンランド  出張コーディネートはコチラ(TEL 0568-22-2588)
元気のミナモト ポチッと押してね!


人気ブログランキング   織物研究会
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

【モリスフェア】

モリスカーテンフェアを開催中です。モリスデザインのカーテンをお得にお買い求めいただけるこの機会にぜひご来店下さい。

【リフリンフェア】

Lif/Lin(リフリン)リネンカーテンフェアを7月16日まで開催しています。リフリン全点を縫製サンプルでご覧いただけますのでぜひご来店下さい。

カーテンランド

愛知県北名古屋市
熊之庄八幡48番地
TEL:0568-22-2588
営業時間
AM11:00~PM7:00
木曜定休
(祝日の場合は営業)
e-mail curtainland@vesta.ocn.ne.jp
ホームページはこちら

【ネット通販】
特別なスタイルを楽しむオーダーカーテン通販ページがスタート♪
odcjpバナー

過去の投稿

カテゴリー

カレンダー

2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

【名古屋営業範囲】

愛知県
名古屋市、熱田区、北区、昭和区、千種区、天白区、中川区、中区、中村区、西区、東区、瑞穂区、緑区、港区、南区、名東区、守山区

金山、大曽根、栄生、丸の内、伏見、栄、今池、泉、御器所、八事、覚王山、本山、東山公園、星丘、一社、上社、本郷、藤が丘、鶴舞、池下、上前津、東別院、新瑞橋、黒川、久屋大通、高岳