おはようございます。
カーテンランドです。
今日のカーテンブログはナチュラルカントリーなお家のカーテン施工例をご紹介いたします。内壁、外壁ともに漆喰というこだわりにこだわりぬいたお家です。当然カーテンも気に入ったものをトコトン探すと決めていたので何度もカーテンランドへ足を運んで頂き、サンプルの試着をして確認をしてもらいました。基本的には天然素材が大好きな若夫婦ですが、大きな窓、出入りが多い窓などを考慮して生地をセレクトしています。
リビングに掃出窓、ダイニングには腰高窓。それぞれに照明に合わせてアイアンレールをセレクトしました。リビングは綿・麻調の無地グレーをチョイス。ダイニングはグレーの地に横ラインが特徴のリネンを1.5倍ヒダの1ツ山でちょいラフに掛けました。
このご夫婦、若いのに本物志向のなかなかのセンスの持ち主です。
全体

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチン横の小窓は火元にも近いのでアルミブラインドのアイボリーを取付。壁色にも近いので主張せず調和してくれています。リネンの風合い表情が周りの家具にもマッチしてなかなかカッコいいでしょ?
DK

 

 

 

 

 

 

 

 

リネンは伸びる~縮む~は当たり前。今回もカーテン下の家具に厚地のリネンが着いたり、離れたりすると思います。ちなみにこの家具は古~~~~い国産の家具をホワイトでアンティーク調に塗装をしたものだそうです。
開

 

 

 

 

 

 

 

 

リネン独特の表情がたまらなくカッコいいカーテンです。この淡い、明るいグレーもなかなか珍しい生地です。
接写

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階段の小窓はリトアニア産無地リネンを麻紐(奥様お手持ち品)でキュッキュ。麻のそのままのカラーと天然素材ならではの糸の太さの違いが表情を豊かにさせてくれます。枠内にテンションポールでカフェスタイルにしてますが今回は丈をちょい長めにして自由にスタイルを楽しむのもグッド。
リネン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝室は一面をピンクの漆喰。リビングと同じグレーの綿・麻調カーテンをセレクト。
寝室

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまたあした。
年末年始の営業日のご案内です。
12月28日(日)まで          平常営業 AM11:00~PM7:00
12月29日(月)~1月2日(金)   年末年始休業
1月3日(土)から            平常営業 AM11:00~PM7:00
となります。
カーテンランド  出張コーディネートはコチラ(TEL 0568-22-2588)
元気のミナモト ポチッと押してね!
    
    
人気ブログランキング   織物研究会
にほんブログ村 インテリアブログへ

【輸入カーテンフェア】

輸入カーテンフェアを開催中です。この機会にぜひご来店下さい。
輸入カーテンフェア2018

【リネンフェア開催】

リネンカーテンフェアを開催中です。ぜひ、この機会にご来店下さい。

カーテンランド

愛知県北名古屋市
熊之庄八幡48番地
TEL:0568-22-2588
営業時間
AM11:00~PM7:00
木曜定休
(祝日の場合は営業)
e-mail curtainland@vesta.ocn.ne.jp
ホームページはこちら

【ネット通販】
特別なスタイルを楽しむオーダーカーテン通販ページがスタート♪
odcjpバナー

過去の投稿

カテゴリー

カレンダー

2018年1月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

【名古屋営業範囲】

愛知県
名古屋市、熱田区、北区、昭和区、千種区、天白区、中川区、中区、中村区、西区、東区、瑞穂区、緑区、港区、南区、名東区、守山区

金山、大曽根、栄生、丸の内、伏見、栄、今池、泉、御器所、八事、覚王山、本山、東山公園、星丘、一社、上社、本郷、藤が丘、鶴舞、池下、上前津、東別院、新瑞橋、黒川、久屋大通、高岳