こんばんわ。

カーテンランドです。

 

今日は小牧市の高層マンションのコーディネートです。

カーテンブログでもたびたびご紹介していますがマンションなどの大きな窓、本当にビックリするような大きな窓がありますが、その際にカーテンランドではよく厚地を分割することをお勧めしています。

カーテンは生地幅、仕上がり幅によって使用する生地の量(巾数)が決まるので窓の大きさや分割数によっては普通に両開き(2枚割り)で作るよりお値段が高くなる場合がありますが、カーテンを自宅の洗濯機で洗いたい!という方や窓の高さがある場合は両開きではとんでもない大きさ重さになる場合があるので厚地の分割はお勧めです。

今日の施工例もマンションの大きな窓。

お気に入りのボラスと無地のコンビネーションを上手に分割カーテンで完成させています。
全体

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レースは超極細糸を使った繊細で有機的なデザインの上品な作品をセレクト。

広幅レースの横使いで約3mの生地幅の内デザインが入っているのは2.5m程。

上部は約20cm、下部は約35cm程度無地の部分があり生地の中央から上下に柄の密度が薄くなるデザインです。
開

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓の大きさによっては全てのデザインが入りますが高さが約2.1mほどの場合は下から生地を取ると上部から柄が降りてきている(柄密→無地)ように見え、上から生地を取ると無地→柄密となり裾絵羽柄のようにも見えます。

生地の取り都合で、窓のサイズで柄の見え方も変化する面白いレースです。
開

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シルバーグレーのデザインが北欧モダンにピッタリ。

超極細糸がレースの柔らか
接写

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペンダント照明も北欧。
ペンダント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまたあした~

カーテンランド  出張コーディネートはコチラ(TEL 0568-22-2588)
元気のミナモト ポチッと押してね!


人気ブログランキング   織物研究会
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

カーテンランド

愛知県北名古屋市
熊之庄八幡48番地
TEL:0568-22-2588
営業時間
AM11:00~PM7:00
木曜定休
(祝日の場合は営業)
e-mail curtainland@vesta.ocn.ne.jp
ホームページはこちら

【ネット通販】
特別なスタイルを楽しむオーダーカーテン通販ページがスタート♪
odcjpバナー

過去の投稿

カテゴリー

カレンダー

2018年12月
« 9月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

【名古屋営業範囲】

愛知県
名古屋市、熱田区、北区、昭和区、千種区、天白区、中川区、中区、中村区、西区、東区、瑞穂区、緑区、港区、南区、名東区、守山区

金山、大曽根、栄生、丸の内、伏見、栄、今池、泉、御器所、八事、覚王山、本山、東山公園、星丘、一社、上社、本郷、藤が丘、鶴舞、池下、上前津、東別院、新瑞橋、黒川、久屋大通、高岳