おはようございます。
カーテンランドです。
今日は犬山市にご新築された超超カッコ良いこだわり和モダン住宅のカーテンコーディネート施工例をご紹介いたします。
天井高2800mm。丸い化粧梁とクロスのブラウンが天井面を素敵に演出。天井のデザインと空間のボリューム感が絶妙です。南面の掃出窓はご来店当初から木製ブラインドを天井面から大きく取付をしたい!!とのご要望で窓に対して木製ブラインドはどれほどのサイズでつくるのか?などを熱心に勉強をされていました。工務店さんとの協力の下、カラーもぴったりのカーテンBOXを取り付けていただいてます。ブラインドの大きさとカーテンBOXの大きさがとってもマッチしていてこれがまたカッコいいです!!
腰高窓と小窓はプレーンシェードで和モダンコーディネート。
全体

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木製ブラインドの製作可能面積は最大で5.0㎡まで。
実は今回の天井高で天井面より取り付けようと思うと5.0㎡を超えてしまうのです。そこをこのカッコいいカーテンBOXで取付位置を下げ、ブラインドのサイズを5.0㎡以内に納めているわけです。建築途中からカーテンの打合せをさせて頂いたお客様とお客様の希望を難なく叶えていただける工務店さんのパワーに感謝感謝です。
羽のカラーを床・梁・カーテンBOXに合わせることで統一感を感じさせてくれます。
木製ブラインド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掃出窓がブラインドで少しシンプルな納まりになるのでLDKに入って正面になる腰高窓を大きな牡丹柄の厚地で絵を飾るようにプレーンシェードにしています。牡丹柄の両サイドは鞘形をモチーフにしたモダンデザインの厚地をジョイントしています。ダイニング側は同じ鞘形のダークブラウンをプレーンシェード。濃い色目の木製ブラインドと小窓シェードに挟まれることで見せ場の大牡丹紋が映えて見えます。
シェード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンの面材もダークブラウンで落ち着き有る高級感が漂います。シックでカッコいいでしょ?
小窓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あえて両サイドを違う生地でジョイントすることで生地幅めいっぱいのデザインを見せることができます。
腰高窓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緻密な織で表現した大牡丹紋の厚地。ブラウンのグランドは艶やかさを、モール糸の花柄は力強い大胆で潔さを感じさせてくれる作品です。
両サイドの鞘形生地も2色のモール糸を使った作品。大牡丹紋に負けすぎない程よいボリューム感を持った厚地をサイドにジョイントすることで中央の生地の高級感を損なわないように心がけたコーディネートです。
接写

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は2階プライベートルーム編です。
それではまた。
カーテンランド  出張コーディネートはコチラ(TEL 0568-22-2588)
元気のミナモト ポチッと押してね!


人気ブログランキング   織物研究会
にほんブログ村 インテリアブログへ

【リネンフェア開催】

リネンカーテンフェアを開催。11月17日より始まります。この機会にぜひご来店下さい。

【モリスフェア開催中】

ウィリアムモリスのカーテンフェアを開催中です。期間中は特別価格でご提供。この機会にぜひご来店下さい。
モリスカーテンのイベント

カーテンランド

愛知県北名古屋市
熊之庄八幡48番地
TEL:0568-22-2588
営業時間
AM11:00~PM7:00
木曜定休
(祝日の場合は営業)
e-mail curtainland@vesta.ocn.ne.jp
ホームページはこちら

【ネット通販】
特別なスタイルを楽しむオーダーカーテン通販ページがスタート♪
odcjpバナー

過去の投稿

カテゴリー

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

【名古屋営業範囲】

愛知県
名古屋市、熱田区、北区、昭和区、千種区、天白区、中川区、中区、中村区、西区、東区、瑞穂区、緑区、港区、南区、名東区、守山区

金山、大曽根、栄生、丸の内、伏見、栄、今池、泉、御器所、八事、覚王山、本山、東山公園、星丘、一社、上社、本郷、藤が丘、鶴舞、池下、上前津、東別院、新瑞橋、黒川、久屋大通、高岳