こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

 

今回ご紹介するのは、リビングにある階段へとつながっているところの

間仕切りの施工例です。

いわゆるリビング階段と考えて良いかと思われますが、

お家を建てられる時に、階段を独立させるか、リビングに入れてしまうか迷われた方も

いらっしゃると思います。

 

見た感じの開放感や家族のコミュニケーションが取りやすいとか

メリットもいくつかあるようですが

実際住まわれてみると、気になることがでてきてしまう場合が多いようです。

 

今回、空気が階段のところから流れていって、冷暖房の効率が悪いというのが

お悩みでした。これから、冬になると特に流れてくる冷気を感じてしまいます。

そこで、間仕切りのお取付けということになりました。

 

リビング階段間仕切りカーテンを開けると階段です。

ロールスクリーンやパネルカーテンなど手立てはいろいろあると思います。

今回は、使い勝手のよさでカーテンスタイルをお勧めしました。

1枚吊りで特に裏地も付けてはいないのですが

1枚のドレープ生地でも断熱効果は得られます。

それにカーテン生地はデザインが豊富です。

セレクトされた生地は人気の北欧ファブリック「マリメッコ」

お部屋の雰囲気を明るくするのに一役かってくれています。

豊富なデザインのカーテン生地の中からお好きな生地を選んで

お悩み解決です。

 

今回のように、何か窓周りの事でお悩みがありましたら、遠慮無くご相談くださいね!

 

 

ではまた~(^^)/

 

 

◇◇◇◇お知らせ◇◇◇◇
Instagram はじめてます。

カーテンランド⇒curtainland_aichi ♯カーテンランド
リノテキスタイル⇒rinotextile  ♯リノテキスタイル
facebookともどもよろしくです(^^)/

 

&nbsp

【モリスフェア】

モリスカーテンフェアを開催中です。モリスデザインのカーテンをお得にお買い求めいただけるこの機会にぜひご来店下さい。

【リフリンフェア】

Lif/Lin(リフリン)リネンカーテンフェアを7月16日まで開催しています。リフリン全点を縫製サンプルでご覧いただけますのでぜひご来店下さい。

カーテンランド

愛知県北名古屋市
熊之庄八幡48番地
TEL:0568-22-2588
営業時間
AM11:00~PM7:00
木曜定休
(祝日の場合は営業)
e-mail curtainland@vesta.ocn.ne.jp
ホームページはこちら

【ネット通販】
特別なスタイルを楽しむオーダーカーテン通販ページがスタート♪
odcjpバナー

過去の投稿

カテゴリー

カレンダー

2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

【名古屋営業範囲】

愛知県
名古屋市、熱田区、北区、昭和区、千種区、天白区、中川区、中区、中村区、西区、東区、瑞穂区、緑区、港区、南区、名東区、守山区

金山、大曽根、栄生、丸の内、伏見、栄、今池、泉、御器所、八事、覚王山、本山、東山公園、星丘、一社、上社、本郷、藤が丘、鶴舞、池下、上前津、東別院、新瑞橋、黒川、久屋大通、高岳