» 縦型・横型・木製ブラインド・プリーツスクリーンその他のブログ記事

こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

愛知県春日井市のご新築のコーディネートをご覧下さい。

 

見せ梁が印象的で無垢のフローリングが温かい空間と

琉球畳で設えられた畳コーナーがひとつの空間となっていて

ゆったりとした広々としたリビングダイニングになっています。

バンブーブラインドとリネンカーテンを一緒にみる

 

ダイニング側。カーテンスタイルでコーディネートの掃出し窓の方は、

ドレープが太番手で織られたリネン100%のカーテン

そして、ペイズリー柄が爽やかなシャリ感のあるレースカーテンの

組み合わせです。

リネンカーテンは手持ち感がしっかりとしていて存在感があります。

ペイズリー柄のレース

 

 

 

畳コーナーの方は、バンブーブラインドを採用されました。

ウッドブラインドの中でも竹材を使ったブラインドです。

バンブーブラインドとアクセントクロス

 

バンブーブラインドスラット接写

竹は他の木材よりも成長が早く、エコで比較的軽いという特徴があり、

スラットも滑らかな木製と違って、風合いも味があります。

赤錆色のアクセントクロスも効いていて趣き深いコーディネートされています。

竹材、リネン・・・自然素材で揃えられ、ナチュラルテイストで統一された

落着きのあるコーディネートとなりました。

 

 

◇◇◇◇お知らせ◇◇◇◇
Instagramはこちら。

カーテンランド⇒curtainland_aichi ♯カーテンランド
リノテキスタイル⇒rinotextile  ♯リノテキスタイル
facebookともどもよろしくです(^^)/

こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

 

ただいま10月1日(日)までカーテンランドでは、

『ロールスクリーンとウッドブラインド展』を開催しております。

 

ロールスクリーンの中でも人気の「FUGA」の施工例をご紹介致します。

「FUGA」front

こちらは、ダイニングスペースになります。

ダイニングに畳コーナーがあり、掃出し窓に「FUGA」を

コーディネートされました。

 

「FUGA」galaxy

前後のレース生地と調光を調節する不透明生地の立体構造になっていますが、

セレクトされたタイプは、デザインシリーズのもので市松模様が美しいタイプです。

和の雰囲気の中にもモダンさが映えるスタイルです。

部品色も選べるので、フローリングのカラーにあわせられました。

 

おとなりのリビングスペースには、自然素材のスタイルカーテンブランド

「リノテキスタイル」からのセレクト。

ピュアコットンのやさしいナチュラルな雰囲気のスタイルカーテンです。

切り替えやギャザーの感じがまるでドレスのよう。

リノコトンとFUGA

つながりのあるリビングとダイニングに「FUGA」とコットンカーテンのコーディネート。

 

シンプルナチュラルな空間にやさしく陽の光が届いていました。

 

 

◇◇◇◇お知らせ◇◇◇◇
Instagram はじめてます。

カーテンランド⇒curtainland_aichi ♯カーテンランド
リノテキスタイル⇒rinotextile  ♯リノテキスタイル
facebookともどもよろしくです(^^)/

こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

イベントの告知をしたいと思います。

ロールスクリーン・ウッドブラインドをカーテンランドへ見にいこう
ロールスクリーン・ウッドブラインドをカーテンランドへ見にいこう2

 

ウッドブラインドをカーテンランドへ見にいこう

 

 

 

ロールスクリーンとウッドブラインド展

期間:9月1日(金)~10月1日(日)

場所:カーテンランド

住所:愛知県北名古屋市熊之庄八幡48番地

お問い合わせ先:0568-22-2588(カーテンランドTEL)

 

カーテンランドでは、上記期間中はロールスクリーンと

ウッドブラインドの実物ディスプレイを

ロールスクリーンは20種類、ウッドブラインドは、ヨコ型はもちろん

タテ型のウッドブラインドの実物ディスプレイも

ご用意致しました。

タモ、バンブー等スラットの材質や

デザインもいろいろそろえて展示しています。

メカ物といわれるウィンドウディスプレイのアイテム。

やはり実際に触って動かして体験して

選んでいただきたいとの思いから

このような企画をご用意させていただきました。

ロールスクリーンにもいろいろな種類が

各メーカーから販売されています。

シングル、ダブル、経木、デザイン型、調光型と、

機能面、デザイン面多彩な商品が出ています。

今回、各社サンプルを展示いたしておりますので、

お客様には操作をして各メーカーの違いを実際に比べて

一番ご自分のお気に入りを見つけていただきたいと思っています。

操作方法もご納得いくまでご説明いたします。

ロールスクリーンやウッドブラインドを選んだ時の

メリット、デメリットもしっかりご説明致します。

お買い上げの際に、ご自身でのお取付けご希望のお客様には

取付け方法についてもご説明させていただきます。

あと、今回のフェア中は特別価格でのご提供なんです!!

詳しくは店頭での発表となります。

ロールスクリーン、ウッドブラインドをご検討中の方

是非ともカーテンランドに見にいらして、体験してください!!!

 

ロールスクリーン施工例

FUGAyouma

FUGA2台割り

 

FUGA dining

モダンなダイニングにFUGA

 

ro-ru dennkyuu

レーザーカットのデザインブラインド

 

hanari babymassage

やさしい光の調光ロールスクリーン

経木

和の趣の経木のロールスクリーン

 

ウッドブラインド施工例

ストーブとウッドブラインド

ログハウスにウッドブラインド

 

カーラーコーディネートのウッドブラインド

シンプルモダンな寝室にカラーコーディネートのウッドブラインド

 

 

和コーナーにウッドブラインドモダンな和コーナーにウッドブラインド

and more・・・

 

◇◇◇◇お知らせ◇◇◇◇
Instagram はじめてます。

カーテンランド⇒curtainland_aichi ♯カーテンランド
リノテキスタイル⇒rinotextile  ♯リノテキスタイル
facebookともどもよろしくです(^^)/

こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

残暑お見舞い申し上げます。

 

カーテンランドは、お盆も通常営業していますよ(^_^;)

 

今日は、愛知県岩倉市のご新築のお宅の施工例です。

 

寝室のコーディネートをご覧下さい。

 

まずはこちら!↓↓↓

ウッドブラインド。しかもカラーコーディネートされています。

カッコイイです。

カラーコーディネート接写

ウッドブラインドでもいろいろなカラーのスラットを使って、ご自分だけの

カラーコーディネートができるんです。

 

シックな落ち着いた色調のこちらのアクセントクロス、

ランダムに層になっていてユニークなデザインです。

寝室しましまアクセントクロス

 

ウッドブラインドのカラーパターンとシンクロさせて

とても良く合っています。

カーラーコーディネートのウッドブラインド

脱帽のコーディネートセンスですm(_ _)m

 

◇◇◇◇お知らせ◇◇◇◇
Instagram はじめてます。

カーテンランド⇒curtainland_aichi ♯カーテンランド
リノテキスタイル⇒rinotextile  ♯リノテキスタイル
facebookともどもよろしくです(^^)/
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

リフォームをされた北名古屋市のお客様の施工例をご紹介します。

 

モダンなダイニング。とってもかっこいい!お部屋にあるすべてに

こだわりとセンスの良さが感じられます。

床は無垢のヘリンボーン、マーブル調のダイニングテーブルと

革のダイニングチェアの組み合わせ、3連のシャンデリア・・・

ためいきが出ます。

FUGAをカッコイイモダンダイニングに納めました

こちらの掃出し窓にセレクト頂いたのが、市松デザインが映える

調光ロールスクリーン「FUGA」

市松模様の映りこみも美しい空間です。

こちらは吹き抜けにもなっていて、ステンドグラスがはめ込まれていました。

カーテンも良いですが、上質感のあるメカもの「FUGA」は何ランクも上の

コーディネートされたこちらのお部屋にもピッタリです。

 

それでは、また~(^^)/

 

 

◇◇◇◇お知らせ◇◇◇◇
Instagram はじめてます。

カーテンランド⇒curtainland_aichi ♯カーテンランド
リノテキスタイル⇒rinotextile  ♯リノテキスタイル
facebookともどもよろしくです(^^)/
 

 

 

こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

 

愛知県稲沢市のお客様のご紹介、盛りだくさんでしたが

今回和室のコーディネートのご紹介で最後となります。

 

それではコチラご覧下さい。

横長窓と掃出し窓。どちらも和紙調のプリーツスクリーンを選ばれました。

和室全体

 

流し文様のような、石庭のような、うねりのある情緒的な文様の壁が

特徴的です。

枠内のお取付けで部品色は窓枠に揃えてダークブラウンにされました。

プリーツ接写赤
プリーツ黄色接写

 

掃出し窓の方には、壁色に似た色を持ってきて、パープルの横長窓の方をポイントに

されています。

 

リビング編、ダイニング編寝室編

 

 

ステキなコーディネートの数々、お手伝いさせていただきありがとうございました。

 

◇◇◇◇お知らせ◇◇◇◇
Instagram はじめてます。

カーテンランド⇒curtainland_aichi ♯カーテンランド
リノテキスタイル⇒rinotextile  ♯リノテキスタイル
facebookともどもよろしくです(^^)/

こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は愛知県名古屋市西区のご新築のコーディネートを

ご紹介します。

 

まずはリビングです。

落ち着きのあるブルー地にペイズリーデザインのイギリスコットン

100%のドレープ。
リビング全体
ブルーとクラシカルなデザインがコットン生地なのにカジュアル過ぎず、

エレガントな感じを醸し出しています。

 

 

 

レースは柔らかなガーゼのような風合いのブルーのナチュラルレース。

クリスタルとホワイトの房が清々しい感じのタッセルでより高級感が

漂います。
リビング飾りタッセル

アンティーク調のニュアンスのあるアイアンレールで、お色は使いこんだ

風合いのアンティークホワイト。

やわらかでエレガントな空間にぴったりです。

 

 

 

そして、もう一つ、こちらのレールはブラケットの取付け位置に

かかわらずカーテンを操作できるブラケットスルータイプで、

より広い窓に対応することができる特長があります。
リビングカーテンレール

 

 

 

 

リビングに小窓が4つあります。

小窓にはウッドブラインドをセレクトされました。

シャビーな感じのアンティークホワイト。

このウッドブラインドは、昇降コードの穴をなくした洗練された

デザインが特長です。
リビング木製ブラインド
掃出し窓とウッドブラインドで統一感のある空間になりました。

 

 

 

続きは次回に(@^^)/~~~

こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

毎日暑いですね~(-_-;)

今日は前回の愛知県犬山市のお客様のコーディネートの続きです。

 

ダイニングにある縦長窓です。

こちらにはロールスクリーンをセレクトされました。

ダイニングロールスクリーン

お色はまわりのインテリアに合わせて淡いベージュ。

小さな四角がレーザーカットされていて、デザイン性に富んでいます。

 

 

最後は、玄関横にある窓で、こちらも腰高までの縦長窓です。

イギリスのファブリックでプレーンシェード。

ポップで遊び心に満ちたデザインを楽しく愉快な色で乗せて、誰もが気に入る

デザイン。

いろいろなお店が並んでいて、花屋さん、靴屋さん、おかしやさん、八百屋さん・・・

畑もあったり・・・通るたびについつい目が行ってしまう・・・

玄関シェード

“行ってらっしゃい”“おかえりなさい”を明るくしてくれそうな玄関になりそうです。

 

 

それでは・・・夏バテに気をつけて・・・また~(^.^)/~~~

 

 

 

 

 

 

こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今回は、先回と同じ愛知県碧南市のお宅の続きです。

こちらは、奥様がやっていらっしゃるベビーマッサージの教室になるお部屋です。
真っ白でコーディネート。
教室全体

 
こちらも天然素材。
腰高窓には、コットン100%のスタイルカーテン。
白度が高く、やわらかい光を届けてくれる、触り心地もふわっふわの
コットン生地です。
ヨーク仕立てがかわいいギャザースタイルで、フェミニンなカーテン。
お母さんと赤ちゃんをやさしい雰囲気で迎える空間にピッタリです。
教室カーテン

 
小窓はちょっと変わったスタイルのロールスクリーンです。
レースとレースに生地が挟まったファブリックブラインドの様な形をしています。
メカ物ですがこちらもやはりやわらかな印象です。
宮腰邸教室ラクーシュ

 
キッズルーム3連作です。

ブルーのお部屋がこちら。
アクセントクロス、ドット柄のペンダントがブルーです。
こちらにはちょっと幅広の50㎜幅のアルミブラインドをセレクト。
羽根をブルー、ラダーテープをオフホワイトのコンビをチョイス。
子供室ブルー

 

続いてピンクのお部屋です。
こちらはホワイトの羽根とアイボリーのラダーテープの組み合わせ。
子供室ピンク

 

そして、3つ目グリーンのお部屋。
淡いグリーンの羽根とアイボリーのラダーテープをチョイス。
カラフルなかわいいジャングルジム!!
子供室グリーン
楽しくお遊びして下さいね!

 

それではまた(^_^)/~

 

 

カーテンランドHPは盛りだくさん!

メインHPはこちら ⇒ http://www.curtainland.net/

花柄リネンHPはこちら ⇒ http://www.curtainland-hana.jp/

和風HPはこちら ⇒http://www.curtainland-wa.jp/

マンションインテリアHPはこちら⇒http://mansion-interior.jp/

新HP

 

カーテンランドホームページへお店の地図

 

 

リネン オーガニックコットン



出張コーディネートのご依頼はコチラから(TEL 0568-22-2588)

 

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。
 

 
今日は愛知県碧南市のご夫婦のコーディネートをご紹介いたします。
大変遠方にもかかわらずご来店いただきうれしい限りです。

カーテンを「リネン」で!
と一途なお気持ちから、わがカーテンランドにたどり着かれたという事です。
ありがとうございます<(_ _)>

 

 
こちらの写真いかがですか?
まるでインテリア雑誌の1ページのよう・・・
素朴で使い込まれたクラシカルな雰囲気の家具やインテリアにリネンの気取らなさがとても
しっくり溶け込んでいます。
DK

 

 

掃出し窓は伸びたり縮んだりOKな、長めの丈にして床に擦るスタイルに。
アイアンのレールもシャビーな雰囲気にピッタリ。
小窓もやはりリネンで、プレーンシェードのスタイルで。
LDK

 

 

カーテンの方のリネンは二重のやわらかい、しかも表と裏の色が異なる
リバーシブル仕立て。
リネン接写
 

 

小窓や腰高窓には、シンプルなチェック柄のリネンをセレクト。
シェードですと、あまり伸び縮みが気にならないのでおススメです。
チェックリネン接写

 

 

こちらは、LD続きの畳コーナーの腰高窓。
プリーツスクリーンを選ばれました。
ベージュとライトブラウンのお色です。ナチュラルカラーで統一されています。
リビングと和室

すてきなナチュラルコーディネートは、まだまだ続きます。
次回もお楽しみに(^^♪

 

 

カーテンランドHPは盛りだくさん!

メインHPはこちら ⇒ http://www.curtainland.net/

花柄リネンHPはこちら ⇒ http://www.curtainland-hana.jp/

和風HPはこちら ⇒http://www.curtainland-wa.jp/

マンションインテリアHPはこちら⇒http://mansion-interior.jp/

新HP

 

カーテンランドホームページへお店の地図

 

 

リネン オーガニックコットン

出張コーディネートのご依頼はコチラから(TEL 0568-22-2588)

 

 

【リネンフェア開催】

リネンカーテンフェアを開催。11月17日より始まります。この機会にぜひご来店下さい。

【モリスフェア開催中】

ウィリアムモリスのカーテンフェアを開催中です。期間中は特別価格でご提供。この機会にぜひご来店下さい。
モリスカーテンのイベント

カーテンランド

愛知県北名古屋市
熊之庄八幡48番地
TEL:0568-22-2588
営業時間
AM11:00~PM7:00
木曜定休
(祝日の場合は営業)
e-mail curtainland@vesta.ocn.ne.jp
ホームページはこちら

【ネット通販】
特別なスタイルを楽しむオーダーカーテン通販ページがスタート♪
odcjpバナー

過去の投稿

カテゴリー

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

【名古屋営業範囲】

愛知県
名古屋市、熱田区、北区、昭和区、千種区、天白区、中川区、中区、中村区、西区、東区、瑞穂区、緑区、港区、南区、名東区、守山区

金山、大曽根、栄生、丸の内、伏見、栄、今池、泉、御器所、八事、覚王山、本山、東山公園、星丘、一社、上社、本郷、藤が丘、鶴舞、池下、上前津、東別院、新瑞橋、黒川、久屋大通、高岳