» 縦型・横型・木製ブラインド・プリーツスクリーンその他のブログ記事

こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は愛知県清須市のご新築のコーディネートをご紹介します。

とってもシンプルなんですが、とってもお洒落。すてきなお家です。
ぐるっと見廻してみてもサッシからスイッチなどの小さなところまで
インポート物がそこかしこに・・・
床に目をやると、無垢材がヘリンボーンに張られています。すご~いです。
ヘリンボーンに張ると見た目の高級感だけでなく、寸法の安定性も高いんだそうです。

そんな本物志向のご夫婦がリビングに選ばれたのが、ホワイト色の
リネン100%のカーテン。
リビング縦長
レースもフランス産リネン100%の生地を選ばれています。

今ではリネンもいっぱいいろいろなものが出てきていいる中、見ているうち、
さわっているうち選んでしまうのは、「本物」でしょうか・・・
リビング接写

出窓もあります。こちらにはウッドブラインドをセレクト。
木製閉

木製の窓枠やドアとピッタリです。
木製半開

写真はブラインドを全部上げてみたところですがBOX内に完全に収まって
いません。
ウッドブラインドはたたみ代が大きいのでその分BOXを深くすれば良いのですが、
あまり深すぎると取り付けができなくなる場合もあるので注意が必要です。
木製全開

今回お選びいただいたのは、羽根に昇降コードの穴が開いていないタイプです。
木製ブラインド接写

穴が無いためそこからの光漏れがなく、デザイン性も機能性も高い商品です。
(そしてお値段も少し高めです。)
スラットの遮蔽

全てに妥協のないすてきなコーディネートのお手伝いをさせていただきました。
ありがとうございました。
リビングストーブ
カーテンランドでも本物にこだわり、天然素材のサンプル多数用意しています。
ぜひ実際に見て、さわってみて下さいね。

 

 

カーテンランドHPは盛りだくさん!

メインHPはこちら ⇒ http://www.curtainland.net/

花柄リネンHPはこちら ⇒ http://www.curtainland-hana.jp/

和風HPはこちら ⇒http://www.curtainland-wa.jp/

マンションインテリアHPはこちら⇒http://mansion-interior.jp/

新HP

 

カーテンランドホームページへお店の地図

 

 


 

リネン オーガニックコットン

 

出張コーディネートのご依頼はコチラから(TEL 0568-22-2588)

 

 

 

こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

 

外はこの冬一番の寒波がやってきていますが、

とっても華やかでさわやかなコーディネートをご紹介します。

 

愛知県岡崎市とちょっと遠くからのお客様です。
ありがとうございます<(_ _)>

 

奥様はフラワーアレンジメントがお得意だとか・・・

リビングに選ばれたのは「サンダーソン社」の花柄カーテン。
お花の美しさをご存じだからこそのセレクトでしょうか。
閉

英国王室御用達の歴史ある「サンダーソン社」の作品は、様々な花や動植物等を
美しく描き出して、本質を捉えた精巧なプリントデザインになっています。
柄近く

3つの窓をひとまとまりとされています。
レールもアンティークホワイトのアイアンレールとフェミニンですてきです。
開

ダイニングキッチンです。
2つの小窓にひとつのウッドブラインドをお取付。
ブラインド下にカウンターがありますので、使い勝手が良いですね。
DK
北欧デザインのランプがポイントup!up!

こちらはcafeスペースです。
南東にあって、リビングとダイニングキッチンとつながっています。

カワイイリンゴ!
青りんごのデザインとそれにあわせたカラーのチェックのカーテン。
と~っても爽やかなコーディネートです。
お天気が悪くても気分が↑↑↑
楽しい時間が過ごせるスペースですね。
カフェ

↓見て下さ~い。
リンゴといっても子供っぽ過ぎず、飽きの来ない
高いデザイン性のリンゴたちです。↓
リンゴ接写
可愛くてウキウキしてきます。

皆さんもこんな素敵なコーディネート楽しんでくださいね\(^o^)/

ではまた(^_^)/

 

 

それではまた(^_^)/

2014年末貼り紙

 

カーテンランドHPリニューアル!!

メインHPはこちら ⇒ http://www.curtainland.net/

花柄リネンHPはこちら ⇒ http://www.curtainland-hana.jp/

和風HPはこちら ⇒http://www.curtainland-wa.jp/

マンションインテリアHPはこちら⇒http://mansion-interior.jp/

新HP

 

カーテンランドホームページへお店の地図

 

 

出張コーディネートのご依頼はコチラから(TEL 0568-22-2588)

 

 

 

 

 

こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は愛知県岩倉市のお若いご夫婦のコーディネート例をご紹介します。
カッコいいが詰まったお宅になっていますよ!

まずはこちら。
黒の手摺りのリビング階段の向こうに見える2つの縦長窓。
リビング入口正面で、入ってくるとまず目に入る場所です。
そこで・・・
ヨコ型アルミブラインドをカラーコーディネート。
ピンクとグレーを差し色にし、
窓が2つ並んでいるのをおもしろく、上下を変えて
技ありのコーディネート。
ブラインド
ピンクが大人っぽく効いてます。

こちらは、ダイニング部分。
腰高窓にはイギリスのブランド生地でプレーンシェードをボーダー仕様で。
しかもボーダーの分量をアシンメトリーにして、ダイニングの中心ラインを
柄生地の中心でとらえるように配分してあります。
ボーダーの色もネイビーで横型ブラインドのお色ともつながっています。
ダイニング

LDK全体眺めてみると、
LDK
シェードのカラーは村上隆氏の作品ともリンクしているようで(^_^)

続いて和室です。
おしゃれなご夫婦なので、和という枠から外れてもイイかなという
遊び心を理解していただき・・・
北欧のこんなデザインをプレーンシェードで納めさせて頂きました。
和室
カッコいいでしょ?

それにそれに!こちらの和室の窓はリビングから中庭越しに眺めることが
できるので、北欧デザインがはっきり見えてポイントアップです。
中庭越しに和室を見る

次は寝室です。
シックなお部屋です。
色々なカラー、素材の樹が層になったアクセントクロスが目を惹きます。
寝室アクセントクロス

これに合わせてウッドブラインドをチョイス。
これまた、カッコよくまさかのウッドブラインドのカラーコーディネート!!
カラ―パターンがランダムでアクセントクロスと良く合っています。
寝室

最後は子供室です。

こちらはシャビーな感じのアクセントクロス。
所々淡いグレーやブルーグリーンが入っています。
それに合わせて北欧風の遮光プリントカーテンをグレーとブルーグリーンの色違いで
コーディネートされました。
子供室

ブラインド、カーテン、シェードいろいろなアイテムですてきなコーディネートの
お手伝いさせていただきました。

それではまた(^_^)/

2014年末貼り紙

 

カーテンランドHPリニューアル!!

メインHPはこちら ⇒ http://www.curtainland.net/

花柄リネンHPはこちら ⇒ http://www.curtainland-hana.jp/

和風HPはこちら ⇒http://www.curtainland-wa.jp/

マンションインテリアHPはこちら⇒http://mansion-interior.jp/

新HP

 

カーテンランドホームページへお店の地図

 

 

出張コーディネートのご依頼はコチラから(TEL 0568-22-2588)

 

 

 

こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

本日ご紹介するのは、愛知県西春日井郡春日町のオフィスのコーディネートです。

フロ-リングやアクセントウォールをブラウン系にされていて
オフィスなのにとっても温かみのある空間です。

こちらの窓すべてにウッドブラインドを採用されました。

こちらです。
スラット(羽根)を壁天井色に合わせてアイボリー・・・
全体
そしてバランス(上飾り部分)、ラダーテープ、ボトムバーをアクセントウォール、床のお色に近いダークブラウンをセレクト。
スラットだけでなくほかの部品色も色をセレクトして、カラーコーディネートできるんです。

今回、窓枠の奥行が小さいので、ブラインド本体を枠内に取り付けて
バランス部分はを窓枠外に取り付けています。
横から
アイボリーとダークブラウン2色のコントラストと木製という高級感で
すてきなオフィスになりました。

それではまた(^_^)/

カーテンランドHPリニューアル!!

メインHPはこちら ⇒ http://www.curtainland.net/

花柄リネンHPはこちら ⇒ http://www.curtainland-hana.jp/

和風HPはこちら ⇒ http://www.curtainland-wa.jp/

マンションインテリアHPはこちら⇒http://mansion-interior.jp/

新HP

 

カーテンランドホームページへお店の地図

 

 

出張コーディネートのご依頼はコチラから(TEL 0568-22-2588)

 

 

 

こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

 

本日ご紹介するお宅は、愛知県尾張旭市のご新築のお客さまです。
リビングには南側と東側に掃出し窓。

 

お客様の最初のイメージは、タテ型ブラインドのコーディネートを考えて
いらっしゃいましたが、南側をタテ型ブラインド、東側をカーテンでの
コーディネートとなりました。

 

同じものでのコーディネートもイイですが、
ちがったものを持ってきてのコーディネートもいいものですよ。

 

いかがですか?
タテ型ブラインドとカーテンのコーディネート、ワンランクUP↑↑って感じです。
全体

セレクトされた、有名北欧ブランドの作品がとても雄大で、モノトーンながら
存在感があり、カッコいいんです!

 

 

 

↓ちょっとコチラをご覧ください。
窓のワイドがデザイン生地の1巾よりも大きいので、足りない分は
他の部分と同調の淡~いライトグレーの無地のカーテンを合わせています。
大きな樹のデザインの邪魔にもならず、よ~く見るとアシンメトリーになっていて
オシャレなんです。
デザイン生地と無地とを左右入れ替えて楽しむこともできるんです。
カーテン
コチラ東側は、玄関への通路に面した場所になります。
本来なら、こちらの樹のデザイン生地、薄手なので裏地をお付けするのを
おススメするのですが、玄関の方へ行かれる際に外からもこのデザインを
見ていただけるように今回は裏地は無しでお作りしました。

 

 

南側のタテ型ブラインドは、閉めても明るさを確保できる
フロストグラスのような生地の羽根になっています。
縦型ブラインド
この生地は丈夫であるのと、水拭きが可能なので汚れおとしが比較的カンタン♬なんです。

取付部分がカーテンBOX内になるので、とってもスッキリした印象の
お部屋になりました。

それではまた(^_^)/

 

 

 

カーテンランドHPリニューアル!!

メインHPはこちら ⇒ http://www.curtainland.net/

花柄リネンHPはこちら ⇒ http://www.curtainland-hana.jp/

和風HPはこちら ⇒ http://www.curtainland-wa.jp/

新HP

 

カーテンランドホームページへお店の地図

 

 

出張コーディネートのご依頼はコチラから(TEL 0568-22-2588)

 

 

 

こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。
今日ご紹介するお客様は、愛知県北名古屋市の再来店のお客様です。

 

最初のご来店から約10年、その間に一度ご来店があり、

今回3度目のお手伝いになります。感謝感謝です。

 

 

今回はLD、お子様の部屋のお手伝いです。

 

最初にLDです。
LD
よ~く見ると不思議な木の枝なんですが、この生地の名前が南国の島の名前がついていて、リゾート感があるデザインです。
両開きの片方を無地にしてアシンメトリーにコーディネートしています。
デザインの中で使われているオレンジレッドを選んで北欧モダンなテイストも。

 

 

 

 

レースは草木柄が大きいインパクトのあるデザイン。ドレープと良く合っています。
開
タッセルを色と柄を左右チェンジして、ワンポイントアップ。

 

 

 

次は寝室です。
イギリスのブランド、デザイナーズギルドから、カラーがアシンメトリーなデザインをセレクト。
寝室
無地ボーダー使いにすると、一幅のデザインがそのまま楽しめます。

 

 

 

 

最後にお子様の部屋です。

息子様のお部屋には、ネイビーとグレーのポップな花柄の遮光カーテンを
セレクト。圧倒的なモチーフの大きさとモノトーンカラーで
花柄という事を忘れてしまそうなモダンなデザインです。
息子様

 

 

お嬢様のお部屋の出窓には、シャンデリアがプリントされたちょっとオシャレな横型ブラインドを。
お嬢様
カウンター使いになっているので、スッキリと納まって使い勝手がいいですね。
アイボリーの窓枠が額縁みたいで1枚の絵のようにも感じられて、
ブラインドでもエレガントな雰囲気になっています。

 

 

ではまた。(^_^)/

 

 

 

カーテンランドHPリニューアル!!

メインHPはこちら ⇒ http://www.curtainland.net/

花柄リネンHPはこちら ⇒ http://www.curtainland-hana.jp/

和風HPはこちら ⇒ http://www.curtainland-wa.jp/

新HP

 

カーテンランドホームページへお店の地図

 

 

出張コーディネートのご依頼はコチラから(TEL 0568-22-2588)

 

 

こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

 

 

本日ご紹介するのは、愛知県北名古屋市の、『師勝化成』様という会社に納入した「電動スクリーン」です。

 

先方様ご協力のもと、動画撮影させていただいたので、ご覧ください。

 

 

 

取り付けたところはBOXになっていて、スッキリ納まっています。
黒いまるいのがリモコンの赤外線受光部。
BOX納まり

 

 

 

アルミの横型ブラインドも納品しました。お色はホワイトで統一です。
会議室②

 

 

 

ホワイトを基調にスッキリとした、会議室です。
会議室

 

 

『師勝化成』様はコマ大戦優勝経験があるのです
これは、コマを戦わせる『土俵』です。
各社応援企業が名を連ねる中に『カーテンランド』もありました。
コマ大戦

 

 

でもって、コマもあったら、まわしたくなっちゃいちゃいますよね!(^^♪
コマ大戦2
ゴメンナサイ、楽しませていただきました。
色々と・・・ありがとうございました~m(__)m

 

☗☖日本製造業コマ大戦とは?☖☗

製造業を元気にしたい!という目的から、全国の中小製造業者が自社の誇りを掛けて
作ったコマを持寄り、1対1で戦う大会です。

詳しくはこちら⇒http://www.komataisen.com/

 

 

カーテンランドHPリニューアル!!

メインHPはこちら ⇒ http://www.curtainland.net/

花柄リネンHPはこちら ⇒ http://www.curtainland-hana.jp/

和風HPはこちら ⇒ http://www.curtainland-wa.jp/

新HP

 

カーテンランドホームページへお店の地図

 

 

 

 

 

 

出張コーディネートのご依頼はコチラから(TEL 0568-22-2588)

 

 

 

 

 

こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日ご紹介するのは、愛知県丹羽郡扶桑町の新築のお宅です。

LDKに一間半の掃出し窓、並んだ小窓2つ、縦長窓があります。
リビング②
一間半の掃出し窓をシェードに、隣の2つ小窓はひとまとまりにして
ウッドブラインドのスタイルにされました。

 

 

 

掃出し窓です。ジャーン!どうです?

シンプルですがインパクトめちゃくちゃありますよね!
リビング
オレンジ、ベージュ、ブラウンの無地をアシンメトリーに切り替えしてあります。
3色それぞれの色の分量、左のウッドブラインドとバランスも絶妙です。
レースは枠内に納めてあります。

 

 

もうひとつの縦長スリット窓は、レーザーカットのデザインのロールスクリーンに
されました。
リビング③
雫をぽたぽたっと落としたようなカットが中央に施されています。

お部屋のクロスに溶け込んだ感じのロールスクリーンですが、

このカットから見えるお外の色や陽の光がお部屋のアクセントになっています。

 

 

 

最後に和室です。
丸窓が設えられたこちらには、和紙調プリーツスクリーンをセレクト。
和室
陽の透け具合は厚地とレースの間ぐらいでしょうか。
陽が射すと丸い窓の形が透かし絵のように浮き出て、
オシャレな琉球畳と相まって、モダンで趣きのある和の空間となっています。

それではまた(*^-^*)ノ~~

 

ブログ用ぽぷ

 

 

 

 

カーテンランドHPリニューアル!!

メインHPはこちら ⇒ http://www.curtainland.net/

花柄リネンHPはこちら ⇒ http://www.curtainland-hana.jp/

和風HPはこちら ⇒ http://www.curtainland-wa.jp/

新HP

 

カーテンランドホームページへお店の地図

 

 

出張コーディネートのご依頼はコチラから(TEL 0568-22-2588)

 

 

こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

 

本日ご紹介するのは、エアデザイン一級建築士事務所さんの

お手伝いです。

名古屋市南区呼続にある

創業明治31年の老舗石材店「石直」様です。

1階が店舗、2階が住居になっています。

 

お店はこちら↓

外観

大変趣きのある店構えをされています。

 

↓梁あらわしの伸びやかで木質感溢れるLDKです。

連なる腰高窓にロールスクリーンを取り付けました。

閉

梁下(枠内)にスッキリ納まっています。

 

↓外からの視線が気にならないLDKなのでロールを全部上げてしまっても

OK。連子窓の趣きと程よい目隠し感が良いですね。

開

 

 

↓こちらはルーフテラス。開放感バッチリです。
中庭

「ストーンオブジェ」のワンちゃんがいました。御影石を手で掘って作られたのだそうです。

わんちゃん

 

 

次は1階和室です。

端から端までのカーテンBOXがあり、

落ち着いた濃い茶色のスダレ風ロールスクリーンを取り付けました。

和室

二分割で左が窓の長さに合わせて少し縦長になっています。

 

 

有限会社 石直 様は 、 墓石・石材・造園・エクステリアの設計などを

手がけていらっしゃいます。ご興味のある方は、一度お問い合わせされたら

いかがでしょうか。

↓こんなかわいらしいこともやられるみたいですよ。

あしあと

 

 

それでは、また。

 

カーテンランドHPリニューアル!!

メインHPはこちら ⇒ http://www.curtainland.net/

花柄リネンHPはこちら ⇒ http://www.curtainland-hana.jp/

和風HPはこちら ⇒ http://www.curtainland-wa.jp/

新HP

 

カーテンランドホームページへお店の地図

 

 

出張コーディネートのご依頼はコチラから(TEL 0568-22-2588)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

 

今日のコーディネート例は愛知県弥富市のご新築のお宅です。

 

↓2階にリビングがあります。

アクセントウォ-ルの両側に縦長の窓。こちらには、ウッドブラインドを。

ウッドブラインドのなかでも羽根がスムースでない、素材感をそのままに、

ヴィンテージ感を感じることのできるデザインブラインドです。

ウッドブラインド

中央のアクセントウォールのゴツゴツザラザラ感にピッタリです。

 

↓そのオシャレな木製ブラインドがこちらです。

木の自然でむくな感じを残していて、触った感じも素地が感じられて、

塗装も個性豊かでシャビーなインテリアにはとても合います。

ウッドブラインド接写1000

ちなみにお色は6色でペールカラーやアッシュ系があります。

 

↓そのブラインド横の掃出し窓はレースのみ。

2階という事で人目をあまり気にしなくても良いので厚地が無くてもOK。

スッキリ軽やかな空間です。

リビング

 

このレース、シンプルで繊細なレース地で、ストライプの中に

グリ-ンやピンクなど4色の緩やかな直線ではないラインが美しい

ハイグレードなモダンな生地です。

レース柄写真1000

 

 

次にダイニングです。

アルメダールス栗1

このデザインユニークでしょ? おもしろいでしょ~??

北欧のデザイナーさんの作品で、これもレースなんですよ!

コチラもレースのみで。レースでもこの存在感!!

麻のようなザックリとした手ざわりなんです。

栗?のような大胆なデザイン、なんだろこれ?ってゼッタイ目を惹きます!!

お色もカラフルで楽しいダイニングですよね。

 

このレース、もうひとつ特筆すべきことがあります。

ドイツのトレビラ社の高い難燃性を持つ繊維を使ってあるという事。

有害性のない、世界でもっとも厳しい難燃規格をクリアしたポリエステル

繊維でできているんです。

他にも同様の北欧生地もカーテンランドにはあるので、

興味のある方はぜひお店で見てみてください。

 

最後は和室です。

 

↓プリーツスクリーンのツインタイプをお取り付け。

お色はモダンな紋様入りのネイビー。

和室

和室接写

窓枠内に取り付けましたので、なおかつ操作コードのない

「コードレスタイプ」にされたので、スッキリした感じに仕上がっています。

小さなお子様がいらっしゃっても、コードに引っかかったりすることが

無いので安心ですよ。

 

 

それではまた。

 

 

カーテンランドHPリニューアル!!

メインHPはこちら ⇒ http://www.curtainland.net/

花柄リネンHPはこちら ⇒ http://www.curtainland-hana.jp/

和風HPはこちら ⇒ http://www.curtainland-wa.jp/

新HP

 

カーテンランドホームページへお店の地図

 

 

出張コーディネートのご依頼はコチラから(TEL 0568-22-2588)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【リネンフェア開催】

リネンカーテンフェアを開催。11月17日より始まります。この機会にぜひご来店下さい。

【モリスフェア開催中】

ウィリアムモリスのカーテンフェアを開催中です。期間中は特別価格でご提供。この機会にぜひご来店下さい。
モリスカーテンのイベント

カーテンランド

愛知県北名古屋市
熊之庄八幡48番地
TEL:0568-22-2588
営業時間
AM11:00~PM7:00
木曜定休
(祝日の場合は営業)
e-mail curtainland@vesta.ocn.ne.jp
ホームページはこちら

【ネット通販】
特別なスタイルを楽しむオーダーカーテン通販ページがスタート♪
odcjpバナー

過去の投稿

カテゴリー

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

【名古屋営業範囲】

愛知県
名古屋市、熱田区、北区、昭和区、千種区、天白区、中川区、中区、中村区、西区、東区、瑞穂区、緑区、港区、南区、名東区、守山区

金山、大曽根、栄生、丸の内、伏見、栄、今池、泉、御器所、八事、覚王山、本山、東山公園、星丘、一社、上社、本郷、藤が丘、鶴舞、池下、上前津、東別院、新瑞橋、黒川、久屋大通、高岳