» ダイニングのブログ記事

こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

愛知県春日井市のご新築のコーディネートをご覧下さい。

 

見せ梁が印象的で無垢のフローリングが温かい空間と

琉球畳で設えられた畳コーナーがひとつの空間となっていて

ゆったりとした広々としたリビングダイニングになっています。

バンブーブラインドとリネンカーテンを一緒にみる

 

ダイニング側。カーテンスタイルでコーディネートの掃出し窓の方は、

ドレープが太番手で織られたリネン100%のカーテン

そして、ペイズリー柄が爽やかなシャリ感のあるレースカーテンの

組み合わせです。

リネンカーテンは手持ち感がしっかりとしていて存在感があります。

ペイズリー柄のレース

 

 

 

畳コーナーの方は、バンブーブラインドを採用されました。

ウッドブラインドの中でも竹材を使ったブラインドです。

バンブーブラインドとアクセントクロス

 

バンブーブラインドスラット接写

竹は他の木材よりも成長が早く、エコで比較的軽いという特徴があり、

スラットも滑らかな木製と違って、風合いも味があります。

赤錆色のアクセントクロスも効いていて趣き深いコーディネートされています。

竹材、リネン・・・自然素材で揃えられ、ナチュラルテイストで統一された

落着きのあるコーディネートとなりました。

 

 

◇◇◇◇お知らせ◇◇◇◇
Instagramはこちら。

カーテンランド⇒curtainland_aichi ♯カーテンランド
リノテキスタイル⇒rinotextile  ♯リノテキスタイル
facebookともどもよろしくです(^^)/

こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

 

ただいま10月1日(日)までカーテンランドでは、

『ロールスクリーンとウッドブラインド展』を開催しております。

 

ロールスクリーンの中でも人気の「FUGA」の施工例をご紹介致します。

「FUGA」front

こちらは、ダイニングスペースになります。

ダイニングに畳コーナーがあり、掃出し窓に「FUGA」を

コーディネートされました。

 

「FUGA」galaxy

前後のレース生地と調光を調節する不透明生地の立体構造になっていますが、

セレクトされたタイプは、デザインシリーズのもので市松模様が美しいタイプです。

和の雰囲気の中にもモダンさが映えるスタイルです。

部品色も選べるので、フローリングのカラーにあわせられました。

 

おとなりのリビングスペースには、自然素材のスタイルカーテンブランド

「リノテキスタイル」からのセレクト。

ピュアコットンのやさしいナチュラルな雰囲気のスタイルカーテンです。

切り替えやギャザーの感じがまるでドレスのよう。

リノコトンとFUGA

つながりのあるリビングとダイニングに「FUGA」とコットンカーテンのコーディネート。

 

シンプルナチュラルな空間にやさしく陽の光が届いていました。

 

 

◇◇◇◇お知らせ◇◇◇◇
Instagram はじめてます。

カーテンランド⇒curtainland_aichi ♯カーテンランド
リノテキスタイル⇒rinotextile  ♯リノテキスタイル
facebookともどもよろしくです(^^)/

こんにちは。

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

リフォームをされた北名古屋市のお客様の施工例をご紹介します。

 

モダンなダイニング。とってもかっこいい!お部屋にあるすべてに

こだわりとセンスの良さが感じられます。

床は無垢のヘリンボーン、マーブル調のダイニングテーブルと

革のダイニングチェアの組み合わせ、3連のシャンデリア・・・

ためいきが出ます。

FUGAをカッコイイモダンダイニングに納めました

こちらの掃出し窓にセレクト頂いたのが、市松デザインが映える

調光ロールスクリーン「FUGA」

市松模様の映りこみも美しい空間です。

こちらは吹き抜けにもなっていて、ステンドグラスがはめ込まれていました。

カーテンも良いですが、上質感のあるメカもの「FUGA」は何ランクも上の

コーディネートされたこちらのお部屋にもピッタリです。

 

それでは、また~(^^)/

 

 

◇◇◇◇お知らせ◇◇◇◇
Instagram はじめてます。

カーテンランド⇒curtainland_aichi ♯カーテンランド
リノテキスタイル⇒rinotextile  ♯リノテキスタイル
facebookともどもよろしくです(^^)/
 

 

 

こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

 

今日は、三重県四日市からのお客様のコーディネートをご紹介致します。

 

オシャレが詰ったダイニングのコーディネートです。

こちらの生地は、小さい小さい葉っぱがいっっぱい集まったいろいろな形の

木々たちのデザイン。北欧風のイギリスファブリックです。

木のデザインイギリス産北欧風ファブリックでプレーンシェード

 

それぞれちょっとずつ形が違っていて、絵本に出てきそうな

なんともほっこりするフォルムの木々たちです。

ほっこりする木々のデザインのプレーンシェードと枠内レース半開

3連の縦長窓をひとまとまりに、ブラウンの無地のサイドボーダー仕立ての

プレーンシェード+枠内のシンプルレースの組み合わせです。

 

上の写真を見ると、カウンターには、しろくま貯金箱やとってもおしゃれな

(ティッシュの)ペーパーポットetc.さりげなく北欧風の素敵なアイテムが

並んでいます。

カウンター前の小窓。

こちらにも同じブランドからのプリント生地をセレクトして

カフェ風にテンションポールでお取付け。

上部を筒縫いにしてキュッとリボンで縛ったオリジナルスタイルです。

↓↓そのままでも良いのですが、

生地の端っこの“生地ネーム”部分のところをわざと使って

キュキュッと縛ってリボン風に。

オシャレなお部屋の雰囲気にあわせて、カーテンも

ちょっとかわいくアレンジです。↓↓

カフェカーテンをリボン風にアレンジ

 

 

それではまた~(^^)/

 
 

◇◇◇◇お知らせ◇◇◇◇
Instagram はじめてます。

カーテンランド⇒curtainland_aichi ♯カーテンランド
リノテキスタイル⇒rinotextile  ♯リノテキスタイル
facebookともどもよろしくです(^^)/
 

 

 

 

こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

 

前回と同じ愛知県北名古屋市のスウェーデンハウスでご新築のお客様です。

前回のリビング編に続き、今回はダイニング編です。

海大好き、波大好きなご家族。西海岸風インテリア、カリフォルニアスタイルを

思い描いてのインテリアコーディネートをされました。

 

 

 

リビングがブラック系のシックなイメージに対して

ダイニングはレッド系の明るいカラーでのコーディネートにされました。

ジグザグデザインは刺繍とフリンジでランダムなジグザグが描かれていて

とっても印象的です。

カリフォルニアスタイルのダイニングでジグザグデザイン

リビングがシェードスタイルに対して

こちらはカーテンスタイル。

扉があるのでカーテンの方が使い勝手がいいですね。

アシンメトリーで一味ちがったコーディネートです。

 

 

イカット風☆形デザインは、ダイニングの色違い。

ジグザグデザインとよく合っています。
スウェーデンハウスのカリフォルニアスタイルのダイニング

 

レースはサンゴのようなデザインが描かれたシャリ感の爽やかな

生地で、リビングとおそろいです。

 

カリフォルニアスタイルのダイニングのレース

 

明るく爽やかなダイニングです(^_^)

それではまた~(^^)/

 

 

 

◇◇◇◇お知らせ◇◇◇◇
Instagram はじめてます。

カーテンランド⇒curtainland_aichi ♯カーテンランド
リノテキスタイル⇒rinotextile  ♯リノテキスタイル
facebookともどもよろしくです(^^)/ 

こんにちは。

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

 

今日は、愛知県北名古屋市のお客様です。

賃貸ながら、シンプルナチュラルな、お部屋の

アイテムひとつひとつがきらりと光る、こだわりのある

インテリアコーディネートをご紹介致します。

 

インダストリアルなテイストのライトやテーブル、ラグ、ちがったデザインの

クッションたちが、それぞれスパイスのきいたアクセントになっています。

カーテンについては、トータルで天然素材のものを

「リノテキスタイル」ブランドよりセレクトされています。

 

 

ソファの後ろの掃き出し窓にはリノルージュ。

両開きで、両端のみ赤いラインを効かせて・・・

リビング掃出し窓にリノルージュ

 

 

リビング、腰窓にはスムースな手触りで、気取ったリネンの「リノモデラ」で

片開きカーテンを。

とってもシンプル。
リビング腰窓にリノモデラ

 

 

無垢の木のダイニングテーブル、木とアイアン製の違ったデザインの

ダイニングチェアが目をひくダイニングスペース。

こちらの腰高窓にはコットン100%の柔らかなテクスチャの真っ白な

「リノコトン」をセレクトされました。

プレーンながら、3窓違ったテイストの素材を選んでいらっしゃいます。

ダイニングの腰窓

 

シンプルで定番の素材重視のセレクトは、こだわり抜いたお部屋にあるアイテム

すべてのバランスを考えられた脱帽のアパートインテリアコーディネートでした。

ダイニング側からリビングを眺める

 

それではまた~(^^)/

 

◇◇◇◇お知らせ◇◇◇◇
Instagram はじめてます。

カーテンランド⇒curtainland_aichi ♯カーテンランド
リノテキスタイル⇒rinotextile  ♯リノテキスタイル
facebookともどもよろしくです(^^)/

こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

 

今日のブログは、愛知県春日井市にご新築のお客さまの

ダイニングスペース編になります。

キッチン編はこちら

 

こちらのダイニングスペースも同様

飾らない木の良さを活かしたナチュラルインテリア。

 

日本の女性のデザイナーの作品です。

海の中を漂う海藻を描いたとされるデザイン。

素朴な風合いは天然素材の綿麻生地です。

ナチュラルインテリアにFLOAT(閉め)

 

 

レースはこちらも天然素材のブランド「リノテキスタイル」から

シンプルなホワイトリネンレースをセレクトされました。

ナチュラルインテリアにFLOAT(開き)

 

 

〇で大きな〇を描いていて、お色もキッチンともつながるナチュラルカラーで

ほっこりする空間になりました。

ナチュラルインテリアにFLOAT(裾)

 
◇◇◇◇お知らせ◇◇◇◇
Instagram はじめてます。

カーテンランド⇒curtainland_aichi ♯カーテンランド
リノテキスタイル⇒rinotextile  ♯リノテキスタイル
facebookともどもよろしくです(^^)/

こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

 

前回に続き愛知県小牧市のご新築のお客様。

今回は、ダイニングスペースのご紹介です。

リビング横にダイニング、キッチンと続いています。
リビングからダイニングに向かって

 

ダイニングテーブル前の掃出し窓に、リネンカーテンをえらばれました。

無垢のフローリングが広がっている空間なので、自然素材のリネンが

しっくりくるのは、言うまでもありません。(キッチン側からパチリ)

キッチンから見たダイニングのリネンカーテンリビングにmarimekkoで、ぱっちり雰囲気を醸し出しているので、

こちらはナチュラルな雰囲気で、ほっこりスペースにされています。

 

 

このリネンカーテンはリノテキスタイルブランドのヘリンボーンのカーテン

なんです。

少し地厚な温かみのあるヘリンボーンの生地。

開け閉めで陽の光のon&offがリネンの中では、比較的はっきりしています。

素朴で、温かみがあるテクスチャが特徴です。
ダイニングにヘリンボーンのリネンカーテン(開)
レースもシンプルに。

シンプルセレクトでも、ヘリンボーンをセレクトされたので

空間にプラスされた上質感が漂います。

リネンのヘリンボーン。こんな感じです。
ヘリンボーンリネン接写
触りたくなっちゃいませんか?

そんなときは、カーテンランドにお越し下さいね(^^)/

◇◇◇◇お知らせ◇◇◇◇
Instagram はじめてます。

カーテンランド⇒curtainland_aichi ♯カーテンランド
リノテキスタイル⇒rinotextile  ♯リノテキスタイル
facebookともどもよろしくです(^^)/

こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

 

年末も押し迫ってきましたね。いかがお過ごしでしょうか。

今回ご紹介させて頂きますのは、スウェーデンハウスを新築されてご両親様と

2世帯でお住まいになられるお客様の施工例です。

 

まずは2階若夫婦様のリビングダイニングです。

無垢の木がふんだんに使われるあこがれのスウェーデンハウス。

温かみのあるナチュラルモダンなリビングダイニングです。

シンプルな北欧家具が雰囲気をよりまとまりのある空間にされています。

 

リビングに選ばれたのは、やはり北欧スウェーデンのプリントファブリック。

丸い大きな花が大きさもインパクトも大で、カラーもユニーク。

草花と珊瑚のような花と動物もいるんです。

キツネさん、トリさん、なんとイルカのようなものも描かれています。

海と陸の世界が混在するとっても独特なイメージのデザインです。

それぞれの色は、ちょっと抑えめ少し落ち着いた感じの色を使ってありますが

彩り豊かなのでぱぁっと明るい雰囲気にしてくれています。

 

2Fリビングカーテン

 

レースはプレーンでシンプルなタイプをセレクト。

2Fリビングカーテン

 

ダイニングの方は、同じ北欧デザイン生地でお揃い。

でもスタイルはプレーンシェードスタイルにされました。
2Fダイニングシェード

 

若いご夫婦のこのステキなセンス!いかがですか?

 

 

◇◇◇◇お知らせ◇◇◇◇
Instagram はじめてます。

カーテンランド⇒curtainland_aichi ♯カーテンランド
リノテキスタイル⇒rinotextile  ♯リノテキスタイル
facebookともどもよろしくです(^^)/

こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

 

今回は、愛知県北名古屋市でご新築のお客様のコーディネートの

ご紹介です。

 

リビングとダイニングがひとつの空間の中ではなく、

鍵型のようにつながった離れてはいないけど

独立した空間に感じられる造りになっています。

 

 

まずは、奥のダイニングの方からご紹介します。

腰高窓のスウェーデンブランドからのファブリックをメインにした

コーディネートです。

カラフルでリズミカルな葉っぱ柄でシェードをお作りしました。

葉っぱがゆる~くカーブしたラインにそって並んでいます。

シェードをフォーカルポイントにするため、

掃出し窓の方は、葉っぱのグリーンを拾って

シンプルに無地のドレープ。

自然を感じさせるカラーでさわやかな雰囲気に。

%e3%83%80%e3%82%a4%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%82%b02

 

レースは腰高窓と掃出し窓両方、かわいい刺繍入りレースカーテンで

お揃いコーデ。

%e3%83%80%e3%82%a4%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%82%b0

 

 

 

北欧の葉っぱ柄に合わせたようなかわいい葉っぱの刺繍柄。

お色はドレープのグリーンとつながって、ピッタリコーディネート!!

北欧デザインカーテン葉っぱ柄

 

 

そんなダイニングをリビングから眺めた写真がこちら。

%e3%83%aa%e3%83%93%e3%83%b3%e3%82%b01

リビングのカーテンもお色はグリーンで合わせて

雲が横たわったような幾何学模様がさわやかなカーテンに

されました。

 

 

 

それではまた(^^)/

 

◇◇◇◇お知らせ◇◇◇◇
Instagram はじめてます。

カーテンランド⇒curtainland_aichi ♯カーテンランド
リノテキスタイル⇒rinotextile  ♯リノテキスタイル
facebookともどもよろしくです(^^)/

 

【リネンフェア開催】

リネンカーテンフェアを開催。11月17日より始まります。この機会にぜひご来店下さい。

【モリスフェア開催中】

ウィリアムモリスのカーテンフェアを開催中です。期間中は特別価格でご提供。この機会にぜひご来店下さい。
モリスカーテンのイベント

カーテンランド

愛知県北名古屋市
熊之庄八幡48番地
TEL:0568-22-2588
営業時間
AM11:00~PM7:00
木曜定休
(祝日の場合は営業)
e-mail curtainland@vesta.ocn.ne.jp
ホームページはこちら

【ネット通販】
特別なスタイルを楽しむオーダーカーテン通販ページがスタート♪
odcjpバナー

過去の投稿

カテゴリー

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

【名古屋営業範囲】

愛知県
名古屋市、熱田区、北区、昭和区、千種区、天白区、中川区、中区、中村区、西区、東区、瑞穂区、緑区、港区、南区、名東区、守山区

金山、大曽根、栄生、丸の内、伏見、栄、今池、泉、御器所、八事、覚王山、本山、東山公園、星丘、一社、上社、本郷、藤が丘、鶴舞、池下、上前津、東別院、新瑞橋、黒川、久屋大通、高岳