» リビング階段のブログ記事

こんにちは。愛知県北名古屋市のカ-テンランドです。

 

12月も目前、北のほうでは雪のニュースが聞かれます。

 

カーテンランドでは、オリジナルデザインコレクションとして

 

当店オリジナルスタイルのカーテンをご提案しています。(通販としてもご利用いただけます)

 

今回、この中からお客様が選んでいただきましたのが

北欧 バイカラーカーテン
       北欧 プリント生地 & イギリス製 無地スタイル』

リビング階段の間仕切りカーテン

赤い鳥と青い鳥がポイントの北欧ファブリックに、大きく緩やかな

 

曲線を描く無地を継いだ“スプラインボーダー仕様”のデザインカーテンです。

 

お取付け場所がリビングの階段に通じるところの(リビング階段)の間仕切り

 

としてのご注文でした。

 

スースーする空気の流れが寒くなってくると、特に気になります。

 

遮断する方法はロールスクリーン、パネルカーテン、プレーンシェード・・・

 

いろいろありますが、取り扱いやすさはやはりカーテンスタイルでしょうか。

 

他にはない、こだわりのデザインカーテンで、お部屋を明るくコーディネート。

 

そしてちゃんと冷暖房効果もUP!2度おいしいコーディネートになりました。

 

 

では、また~(^^)/

 

◇◇◇◇お知らせ◇◇◇◇
Instagram はじめてます。

カーテンランド⇒curtainland_aichi ♯カーテンランド
リノテキスタイル⇒rinotextile  ♯リノテキスタイル
facebookともどもよろしくです(^^)/

 

 

 

こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

 

季節も冬に向かって、寒さ本番の気配です。

 

今回ご紹介するのは、やはり季節柄、寒さ対策の施工例です。

 

リビング階段の間仕切りのご注文が続いています。

ウニッコでリビング階段

今回もやはり使い勝手の良いカーテンでのお取付けです。

 

デザインを選べる範囲も数多くあるので、お好きなマリメッコから

 

皆さんご存じの「ウニッコ」を選ばれました。

 

イエロー、グリーンのお花柄がキュートで鮮やか!

 

空気の流れも遮断して、リビングが明るく楽しい空間になりました。

 

◇◇◇◇お知らせ◇◇◇◇
Instagram はじめてます。

カーテンランド⇒curtainland_aichi ♯カーテンランド
リノテキスタイル⇒rinotextile  ♯リノテキスタイル
facebookともどもよろしくです(^^)/

 

 

こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

 

今回ご紹介するのは、リビングにある階段へとつながっているところの

間仕切りの施工例です。

いわゆるリビング階段と考えて良いかと思われますが、

お家を建てられる時に、階段を独立させるか、リビングに入れてしまうか迷われた方も

いらっしゃると思います。

 

見た感じの開放感や家族のコミュニケーションが取りやすいとか

メリットもいくつかあるようですが

実際住まわれてみると、気になることがでてきてしまう場合が多いようです。

 

今回、空気が階段のところから流れていって、冷暖房の効率が悪いというのが

お悩みでした。これから、冬になると特に流れてくる冷気を感じてしまいます。

そこで、間仕切りのお取付けということになりました。

 

リビング階段間仕切りカーテンを開けると階段です。

ロールスクリーンやパネルカーテンなど手立てはいろいろあると思います。

今回は、使い勝手のよさでカーテンスタイルをお勧めしました。

1枚吊りで特に裏地も付けてはいないのですが

1枚のドレープ生地でも断熱効果は得られます。

それにカーテン生地はデザインが豊富です。

セレクトされた生地は人気の北欧ファブリック「マリメッコ」

お部屋の雰囲気を明るくするのに一役かってくれています。

豊富なデザインのカーテン生地の中からお好きな生地を選んで

お悩み解決です。

 

今回のように、何か窓周りの事でお悩みがありましたら、遠慮無くご相談くださいね!

 

 

ではまた~(^^)/

 

 

◇◇◇◇お知らせ◇◇◇◇
Instagram はじめてます。

カーテンランド⇒curtainland_aichi ♯カーテンランド
リノテキスタイル⇒rinotextile  ♯リノテキスタイル
facebookともどもよろしくです(^^)/

 

&nbsp

こんにちわ。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

 

今日ご紹介するのは、愛知県北名古屋市のお若いご夫婦のお宅です。

 

↓リビングから階段へ流れる空気を遮断するため、パネルカーテンを採用

されました。

パネルカーテン

パネルカーテンは、動きもかる~くドアのように、横にスーッと

動きます。

イギリスのブランドの葉っぱ柄で、大きな絵の様でもあり、

タペストリーの様でもあり、お部屋にアートがひとつふえた

感じでオシャレ度アップです。

 

 

パネルカーテンはカーテンランドにサンプルが実物大で

ありますので、興味のある方はお店に来て、実際に

スーッと動かしてみて下さいね!!

 

それではまた。

 

 

カーテンランドホームページへお店の地図

 

出張コーディネートのご依頼はコチラから(TEL 0568-22-2588)

 

 

 

おはようございます。

カーテンランドです。

 

今日のカーテンブログは愛知県北名古屋市のご新築のお手伝いです。

約半年くらいカーテンランドへ足を運んでいただいたうれしいうれしいお客様。

カーテン選びを楽しんでいただいた若夫婦のカーテンコーディネートを

さっそくご覧あれ。

 

リビングの掃出窓はお気に入りのレースを主役にしたレースonスタイルでコーディネート。

今回のポイントとなるカラーはグリーン。

爽やかなブルーとグリーンが魅せる北欧ナチュラルテイストなレースです。

丸みのあるデザインが可愛らしい植物柄のプリントレース。

ブルーの中にランダムにグリーンが入って良いアクセントになってくれています。

後の厚地はレースと柄のカラーをそのまま生かすアイボリーの綿麻調生地を合わせています。

カーテンレールは木質調ホワイトの装飾レールでシンプルに上質感もプラス。

↓階段部分はご主人様の強いご要望の間仕切りを取付。

ロールスクリーン、カーテンなど間仕切り方は様々ありますが

今回は引き代が確保できたのでパネルカーテンをセレクトしていただきました。

パネルカーテンのメリットは普通のカーテン生地なので

お子様が

めくってくぐろうが

脇からすり抜けようが

基本問題なし。

ロールスクリーンはどうしても生地にハリを持たせていますので

お子様がくぐったりすり抜けて通ると生地が傷みやすいです。

 

ちゃんとクルクルッと開けてくれるお子様はロールスクリーンで問題なしです。

 

・・・ちなみに私は『すり抜ける派』です。

↓パネルカーテンを開けるとこんな感じ。

収納部分が扉がちょうど隠れるようになって違和感もゼロです。

横の動きで少ない操作で開閉できるのもパネルのメリットです。

ダイニングは奥様お気に入りのデザインをプレーンシェードでコーディネート。

LDに入る際に最初に目に入る窓がダイニングのコチラの窓。

絵を飾るように華やかにカーテンコーディネートされています。

 

奥様一目惚れの

グリーンのアクセントクロスに合わせて花や茎のポイントにグリーンを使った花柄をセレクト

デザインめいっぱい大きな柄惜しみなく使っていますので絵画のようです。

実は奥様にはもう一つ気になる柄がありましてそちらも取り替え用として幕体のみご注文いただきました。

↓コチラも北欧スウェーデンの名門ブランドのデザイン。

奥様好みの2つのデザインを季節や気分によって取り替えていただけるようにしています。

 

ラインで描かれたチューリップの様な花がポップモダンな印象の北欧デザイン。

よ~く見ると葉っぱや花が  ぶれて見えませんか?

私の写真を撮った時に手ブレではございません。

カラーのラインで描かれた部分の『ズレ』が

この独特の『ぶれ』を魅せてくれるんです。

シェードの掛け替え。なかなか素敵でしょ?

今回は裏地仕様です。

ただし、表地(プリント生地)と縫い合わせる裏地仕様ではなく

気分によって表地を変えることも考慮して

ダブルシェードの後幕を裏地にした仕様を御提案しました。

裏地と幕体が縫い合わされていないことでキレイに見えるメリットと

表地交換で幕体分裏地を必要としないというメリットが生まれます。

↓又、レースは窓枠内にカーテンで納めて3重吊りになり空気層も増えて断熱効果もアップアップ。

カーテンを気分や季節で掛け替えていただくのもなかなかいいでしょ?

お部屋の印象もかわってお好みの生地もながく楽しんでいただけるのでおすすめです。

それではまた~

織物研究会カーテンランドホームページへお店の地図

 

出張コーディネートのご依頼はコチラから(TEL 0568-22-2588)

【リネンフェア開催】

リネンカーテンフェアを開催。11月17日より始まります。この機会にぜひご来店下さい。

【モリスフェア開催中】

ウィリアムモリスのカーテンフェアを開催中です。期間中は特別価格でご提供。この機会にぜひご来店下さい。
モリスカーテンのイベント

カーテンランド

愛知県北名古屋市
熊之庄八幡48番地
TEL:0568-22-2588
営業時間
AM11:00~PM7:00
木曜定休
(祝日の場合は営業)
e-mail curtainland@vesta.ocn.ne.jp
ホームページはこちら

【ネット通販】
特別なスタイルを楽しむオーダーカーテン通販ページがスタート♪
odcjpバナー

過去の投稿

カテゴリー

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

【名古屋営業範囲】

愛知県
名古屋市、熱田区、北区、昭和区、千種区、天白区、中川区、中区、中村区、西区、東区、瑞穂区、緑区、港区、南区、名東区、守山区

金山、大曽根、栄生、丸の内、伏見、栄、今池、泉、御器所、八事、覚王山、本山、東山公園、星丘、一社、上社、本郷、藤が丘、鶴舞、池下、上前津、東別院、新瑞橋、黒川、久屋大通、高岳