» モダンのブログ記事

こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

本日ご紹介するお客様、愛知県春日井市にお住まいの
それはそれは素敵なセンスの持ち主です。
実は、ご主人様ご自身アート作品を手掛けられる方。
ちょっとご覧になって下さい。ご主人様の作品です。
ご主人の作品
私とってもユニークで気に入ってしまいました。

そんなお客様、
今回ご新築でしたが、どうしてもここだけは!という窓、
こだわって決めたいという3窓をカーテンランドに依頼されました。
すべて並んだ小窓2窓を1つのプレーンシェードでのスタイルに
されています。

まず、1窓目・・・LDです。
北欧デザインで人気の高いデザインをセレクト。
きつねとブドウが描かれています。きつねたちが小さくて
カワイイです。
LD2
木の梁や天然木を生かしたダイニングテーブルと良く合っていますね。

2窓目は、ご主人様のアトリエ。
趣味のスペースと言われますが・・・(趣味のレベルは超えていらっしゃると
おもわれます。)
こちらには、北欧デザインでもモダンな作品をご主人様が気に入られて
無地を両サイドにしたボーダー仕様にされました。
アトリエ
右側のはタペストリーだそうです(!!)

最後2階のホール。こちらの窓は悩んで悩んだ末の
ご夫婦渾身の作品になりました。
英国の生地で50年代のイラストを彷彿とさせるレトロポップな
エッジの効いた作品です。

ここでご主人様のセンスが光ります。
このデザインを「もう少しランダムにみせるには・・・」
という一言から↓↓↓
ホール
4つのスクエアを半分にして、右半分はさかさまに!!
そしてサイドと中央に無地を入れています。
いかがですか?ランダムに見えますよね!

柄位置は上部から柄がきれいに出るようにしていますので
少し開けた状態でもちゃんとデザインを見ることができるんです。
ホール開

こちらのホールはLDから階段方向の室内窓越しに見える所に
位置しています。そのため、お二人はこだわりを持ってコーディネート
にのぞまれたのです。
LDからも見える

カッコいいコーディネートのお手伝いをさせていただき
ありがとうございました。

 

 

カーテンランドHPリニューアル!!

メインHPはこちら ⇒ http://www.curtainland.net/

花柄リネンHPはこちら ⇒ http://www.curtainland-hana.jp/

和風HPはこちら ⇒http://www.curtainland-wa.jp/

マンションインテリアHPはこちら⇒http://mansion-interior.jp/

新HP

 

カーテンランドホームページへお店の地図

 

 

出張コーディネートのご依頼はコチラから(TEL 0568-22-2588)

 

 

 

こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は愛知県岩倉市のお若いご夫婦のコーディネート例をご紹介します。
カッコいいが詰まったお宅になっていますよ!

まずはこちら。
黒の手摺りのリビング階段の向こうに見える2つの縦長窓。
リビング入口正面で、入ってくるとまず目に入る場所です。
そこで・・・
ヨコ型アルミブラインドをカラーコーディネート。
ピンクとグレーを差し色にし、
窓が2つ並んでいるのをおもしろく、上下を変えて
技ありのコーディネート。
ブラインド
ピンクが大人っぽく効いてます。

こちらは、ダイニング部分。
腰高窓にはイギリスのブランド生地でプレーンシェードをボーダー仕様で。
しかもボーダーの分量をアシンメトリーにして、ダイニングの中心ラインを
柄生地の中心でとらえるように配分してあります。
ボーダーの色もネイビーで横型ブラインドのお色ともつながっています。
ダイニング

LDK全体眺めてみると、
LDK
シェードのカラーは村上隆氏の作品ともリンクしているようで(^_^)

続いて和室です。
おしゃれなご夫婦なので、和という枠から外れてもイイかなという
遊び心を理解していただき・・・
北欧のこんなデザインをプレーンシェードで納めさせて頂きました。
和室
カッコいいでしょ?

それにそれに!こちらの和室の窓はリビングから中庭越しに眺めることが
できるので、北欧デザインがはっきり見えてポイントアップです。
中庭越しに和室を見る

次は寝室です。
シックなお部屋です。
色々なカラー、素材の樹が層になったアクセントクロスが目を惹きます。
寝室アクセントクロス

これに合わせてウッドブラインドをチョイス。
これまた、カッコよくまさかのウッドブラインドのカラーコーディネート!!
カラ―パターンがランダムでアクセントクロスと良く合っています。
寝室

最後は子供室です。

こちらはシャビーな感じのアクセントクロス。
所々淡いグレーやブルーグリーンが入っています。
それに合わせて北欧風の遮光プリントカーテンをグレーとブルーグリーンの色違いで
コーディネートされました。
子供室

ブラインド、カーテン、シェードいろいろなアイテムですてきなコーディネートの
お手伝いさせていただきました。

それではまた(^_^)/

2014年末貼り紙

 

カーテンランドHPリニューアル!!

メインHPはこちら ⇒ http://www.curtainland.net/

花柄リネンHPはこちら ⇒ http://www.curtainland-hana.jp/

和風HPはこちら ⇒http://www.curtainland-wa.jp/

マンションインテリアHPはこちら⇒http://mansion-interior.jp/

新HP

 

カーテンランドホームページへお店の地図

 

 

出張コーディネートのご依頼はコチラから(TEL 0568-22-2588)

 

 

 

こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日ご紹介するのは、愛知県丹羽郡扶桑町の新築のお宅です。

LDKに一間半の掃出し窓、並んだ小窓2つ、縦長窓があります。
リビング②
一間半の掃出し窓をシェードに、隣の2つ小窓はひとまとまりにして
ウッドブラインドのスタイルにされました。

 

 

 

掃出し窓です。ジャーン!どうです?

シンプルですがインパクトめちゃくちゃありますよね!
リビング
オレンジ、ベージュ、ブラウンの無地をアシンメトリーに切り替えしてあります。
3色それぞれの色の分量、左のウッドブラインドとバランスも絶妙です。
レースは枠内に納めてあります。

 

 

もうひとつの縦長スリット窓は、レーザーカットのデザインのロールスクリーンに
されました。
リビング③
雫をぽたぽたっと落としたようなカットが中央に施されています。

お部屋のクロスに溶け込んだ感じのロールスクリーンですが、

このカットから見えるお外の色や陽の光がお部屋のアクセントになっています。

 

 

 

最後に和室です。
丸窓が設えられたこちらには、和紙調プリーツスクリーンをセレクト。
和室
陽の透け具合は厚地とレースの間ぐらいでしょうか。
陽が射すと丸い窓の形が透かし絵のように浮き出て、
オシャレな琉球畳と相まって、モダンで趣きのある和の空間となっています。

それではまた(*^-^*)ノ~~

 

ブログ用ぽぷ

 

 

 

 

カーテンランドHPリニューアル!!

メインHPはこちら ⇒ http://www.curtainland.net/

花柄リネンHPはこちら ⇒ http://www.curtainland-hana.jp/

和風HPはこちら ⇒ http://www.curtainland-wa.jp/

新HP

 

カーテンランドホームページへお店の地図

 

 

出張コーディネートのご依頼はコチラから(TEL 0568-22-2588)

 

 

こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日ご紹介するのは、愛知県岩倉市のご新築のお宅です。
大変オシャレなこだわりのあるお若いご夫婦です。
ピカピカの新しさより、
シャビーシックという『長年使い込まれた感じ』を
大事にしたインテリアにされています。

↓階段手摺りに、工務店さんに丁寧に錆びをおこしてもらったり

階段のサビ

 

窓際に丸太が・・・
お部屋に違和感なく溶け込んですてきです。

↓その丸太の上にちょこんと置かれたランタンにも、
錆びを施してもらったりと・・・

天然のサビ

 

そこかしこからご夫婦のこだわりが伝わってきます。
さて、肝心のカーテンですが、こちらです。
↓ぽてっとした感触のベルギー製のシャビーなお部屋の雰囲気とも
ピッタリのカーテンです。

リビング

 

↓少しヴィンテージっぽい感じでなかなかのものです。

生地接写

 

こちらは、2Fホールです。

↓ウッドブラインドを取り付けました。下のブックラックとの統一感、バッチリです。

ファミリースペース

 

最後は寝室です。
↓プレーンシェードを遮光生地でコーディネート。

寝室閉

 

巾継ぎを無くすために、生地をヨコ使いにして作ってあります。
↓レースは枠内にカフェスタイルでフラット仕様で納めました。

寝室開

 

300㎝の広巾の生地をできるだけ無駄なくという事で
こちらはタテ使いにして作ってあります。
場面場面で臨機応変にトライしております。

↓このレース地、フロントカットで葉っぱの所が少し厚みがあって糸使いもザックリ。
これまたお客様のお好みにピッタリでよかったです。

レース接写

 

↓小窓もありまして、シェードのお色に合わせて、モスグリーンのロールスクリーンでコーディネート。

遮光ロールスクリーン

 

メカのお色もブラウンで、統一感のあるお部屋になりました。

ステキなインテリアのコーディネートのお手伝いをさせて頂いてありがとうございました。

ではまた(^_^)/~

 

・カーテンランドHPリニューアル!!新しい施工事例集もぜひご覧ください。
        NEW 施工事例ブログ
・生地、デザインにこだわったデザインカーテンの通販ページです。
        ORIGINAL DESIGN COLLECTION
・カーテンランドの新着情報をフェイスブック・インスタグラムで発信中
        facebookへ     instagram
・天然素材・リネンカーテン、海外・輸入カーテンをお探しの方の“出張サービス”
        『出張輸入カーテンナビ』

こんにちは。愛知県北名古屋市カーテンランドです。

 

本日ご紹介するのは、小牧市のお客さまで、リフォーム時の

コーディネート例です。

 

2年越しのリフォーム工事。

今年に入って1Fのリビングに取りかかりました。

レールの位置もリニューアル。

カーテンBOXから窓枠の上に、装飾レールをお取付。

 

↓1Fリビングのカーテンは、ご主人様がセレクト。

日本国内で作られる、最高レベルの織物のカーテンです。

緋色のグランドに、金色の大きな牡丹の紋様が際立つ作品です。

L閉

重厚さと高級感が溢れていますね。

 

 

↓ドレープに合わせたレースもステキです。

開1

スイスのブランド『クリスチャン・フィッシュバッハ』のリボンの様な

ラインが全体に幾何学模様となっているデザイン。

大変エレガントでコチラも高級感たっぷり。

さすが『フィスバ』ですね。

 

 

 

↓小窓が2つならんでいます。

同じ牡丹柄のドレープ生地でプレーンシェードにされました。

シェード閉

デザインがバランス良く見える位置でお作りしました。

 

 

↓カーテンを束ねるタッセルもちょっとスゴイです。

タッセル

華奢なデザインのタッセルが多いなか、さすがご主人!

極められています・・・

ドレープとレースのデザインのラインの太さとバランスの良い

このタッセルを選ばれました。

素晴らしいです。

 

 

 

↓ラストの1枚は、とってもかわいいモデルさんに加わって頂きました。

愛犬

こちらのワンちゃん本当にモデルをされているそうですよ!!

 

 

 

では、また。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ただいまカーテンランドでは『北欧展』を開催中!!!

7月31日まで

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

カーテンランドホームページへお店の地図

 

出張コーディネートのご依頼はコチラから(TEL 0568-22-2588)

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

 

今日は名古屋市昭和区のお若いご夫婦のLDKの

コーディネートをご紹介いたします。

 

 

 

リビングほうは、中央部分が高いダークブラウンの

折上天井、

ダイニング側は、吹き抜けになっていて

モダンなおもしろい造りです。

リビング側にもう一つ掃出し窓がありますが、

写真がないので(-_-;)今回手前二窓の方のご紹介です。

 

 

↓リビング側に横長の窓。

ダイニング側に腰高窓。

LD2

横長窓の方に

木製ブラインドの中でも、スラットがウェーブカットになっている

『ウェーブラインブラインド』を選ばれました。

スラットの形がこんなのもあるんですよ。

カーテンランドのウッドブラインドのディスプレィコーナーに

実物があるので、

気になる方はご覧になって下さいね。

 

 

 

↓腰高窓のほうには、プレーンシェードを。

LD

ちょっと離れてみるとこういうデザインの生地に見えますが、

二つの生地をジョイントしたものです。

色のコントラストが鮮やかなストライプと小紋柄とのジョイント。

ジョイントの仕方やペンダントライトの色との組み合わせ・・・

お客様のアイデアが冴えています。

 

 

 

↓両方ともフランスの同じブランドのもので

モダンなベルベット調。

接写

立体感があり、手触りもなめらかで高級感がとってもあります。

同じブランドなので、相性間違いないですね。

 

 

では、またm(_ _)m

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ただいまカーテンランドでは『北欧展』を開催中!!!

7月31日まで

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

カーテンランドホームページへお店の地図

 

出張コーディネートのご依頼はコチラから(TEL 0568-22-2588)

 

 

こんにちわ。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

 

今日は、名古屋市東区のマンションのカーテンコーディネートです。

お部屋はマンションの上階に位置していますが、

都市部のマンションのため、まわりに高層の建物が多いことから

視線が気になる部分も有り・・・

ということですので、閉めっぱなしでもステキな空間めざしての

コーディネートのお手伝いとなりました。

 

 

↓こちらの窓、LDKの幅いっぱいの大きな窓。

右の部分が多分閉めっぱなしになるであろう所で、

北欧「マイヤ・イソラ」デザインの木々の間を通り抜ける「風」を

描いた大迫力の作品をプレーンシェードで。

左のほうは日本の誇る「Sumiko Honda」の刺繍入りオーガンジー

レースを手前に、

後ろに繊細な模様の織り生地をシェードにして、レースonシェード

スタイルでのコーディネート。

閉

 

 

↓シェードを上げたところです。

手前レースは、刺繍のデザインを楽しめる様、1ツ山スタイルで

お作りしました。

開

 

 

 

↓閉めっぱなしの方もときには開けることも・・・

デザインをちょうど1リピート残して開けると

外からの視線は気にならない位置で柄位置を指定しています。

開2

 

 

 

↓日本と北欧のテキスタイルでクールなコーディネートの

出来上がりですo(^▽^)o

2

 

 

それでは、またm(_ _)m

 

織物研究会カーテンランドホームページへお店の地図

 

出張コーディネートのご依頼はコチラから(TEL 0568-22-2588)

 

こんにちわ。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

愛知県弥富市のご新築の施工例をご紹介します。

 

 

↓こちら、玄関スペースです。

ご主人のお気に入りのアートスペースとなっています。

正面にある窓には、自然・森をイメージされていました。

玄関

こちらのデザイン・・・伸びやかに大きな樹枝が描かれているのですが、

「風」という意味のタイトルがついています。木々の間を爽やかな風が

吹き抜ける、そんな自然味溢れるデザイン。ダブルシェードで納めて

います。モダンな床色・壁色や左の壁に掛かっているゾウさん・シマウマさん

のキャンパス画とも遜色なく素敵な空間になりました。

 

 

↓続きまして、リビングです。

こちらは、奥様のお好みを取り入れています。

ペイズリー柄でラメやゴールドがちりばめられたオパールプリントのレースを

手前にする、レースONスタイルで。

閉

 

↓後のドレープを開けると・・・

開

 

↓クラシカルなデザインで細やかにかつエレガントにモダンな世界へと

誘ってくれています。

接写

 

 

↓続きましてこちらは、リビング横のタタミコーナー。

プリーツスクリーンを枠内で納めさせて頂きました。

 

和室①

 

↓各窓2台割りで、モダンなシャリ感のあるレースと

和紙調の生地の組み合わせです。

 

↓こんなことや・・・

和室②

 

↓こんなこと!

和室③

見せ方使い方いろいろ出来ちゃいます。

 

↓最後は洗面室。

こちらの窓は、開け閉めされないという事で、タペストリーを採用。

洗面室

英国の「デザイナーズ・ギルド」の鮮やかなスカイブルーと

モダンなデザインが印象的でこちらもアーティスティックな

スペースとなりました。

 

 

それではまた。

 

 

 

 

 

織物研究会カーテンランドホームページへお店の地図

 

出張コーディネートのご依頼はコチラから(TEL 0568-22-2588)

 

 

 

 

 

 

こんにちわ。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今回ご紹介するのは、名古屋市中川区のマンションの

リビングの施工例です。

コチラの掃出窓、巾が3m弱と大きめの窓です。

カーテンランドでは、マンション等の大きい窓の場合

両開きにこだわらず、巾を数分割にするご提案をさせて

頂いています。

 

↓今回は、3分割をご提案。

真ん中に柄をいれて両側を柄のお色を使って、無地のパープル

ではさみました。

掃出窓

 

 

↓出窓もあり、こちらにはイギリスのブランドの生地で

プレーンシェードをコーディネート。

黄緑色のバックにピンクや先程のカーテンのお色のパープルの

柄が入っており、幾何学模様ですが可愛らしい感じに仕上がって

います。

全体

 

こういった規則正しい柄が並んでいるデザインの場合、柄位置指定が大事です。

取り方によっては、多少生地を足すことになりますが、柄が均等におさまりよく

作るには、そちらをおすすめ致します。

ちょっとのことで仕上がりが変わってきてしまうんですよ。

 

それでは、また。

 

 

 

織物研究会カーテンランドホームページへお店の地図

 

出張コーディネートのご依頼はコチラから(TEL 0568-22-2588)

 

 

 

 

おはようございます。

カーテンランドです。

 

今日は愛知県北名古屋市のシンプルモダンなお家のコーディネートをご紹介。

外観からも大きな窓が目を惹くシンプルデザインのリビングは

壁面めいっぱいの掃出窓と

吹き抜けには同じサイズの窓がL字配した開放感抜群の空間。

シンプルとナチュラルその2つを取り入れたコーディネートとなっています。

吹き抜け見上げる

リビングはナチュラル全開コーディネート。

コットンダブルガーゼと麻風レースを組み合わせしています。

床ズリズリのダブルガーゼはこんな感じで窓の中で束ねても絵になってくれます。

 

そうなんです!

カーテンは両サイドに束ねなくてもいいんです!

束ねる

大きな大きな、ほんっとに大きなL字の吹き抜け窓には

シンプルモダンの代名詞ともいえる縦型ブラインドでコーディネート。

一面すべてが窓ガラスともいえる状況なので

やっぱり縦型ブラインドの羽根の角度で調光する機能は相性抜群です。

吹き抜け

ダイニングには50年代を彷彿とさせるレトロデザイン。

イギリス名門ブランドの作品をプレーンシェードにしています。

 

↓ダイニングチェアのカバリングのイエローとの相性もグッドでしょ?

このご夫婦只者ではございません。

ダイニングから

リビング、吹き抜けを2階から見るとこんな感じ。

縦型ブラインドとコットンダブルガーゼの

シンプルとナチュラル。

上手く融合してるでしょ?

リビングを見る

つづいて寝室。

掃出窓はナチュラルプロヴァンス風のプリント柄の遮光カーテンをセレクト。

コチラも天井まで窓なので窓枠内に納まるように取付をしています。

寝室

↓横長窓はロールスクリーンのディープパープルでキュッと引き締めコーディネート。

ただのロールスクリーンに見えて・・・

ちょい下げ

↓実は裾部分だけにデザインカットが入ったワンポイントアップロールスクリーンなんです。

ロールスクリーン

裾だけのデザインの場合、丈をちょっと大きめにすることで

しっかりと遮蔽したいときはカット部分が窓に掛からないようにして

デザインを楽しみたいときは存分に楽しむことができるんです。

 

ポイントで色・柄を取り入れるコーディネートもなかなか素敵でしょ?

それではまた。

 

【夏期臨時休業日のお知らせ】

8月14日(水)まで通常営業   AM11:00~PM7:00

15日(木) 定休日

16日(金) 臨時休業

17日(土)より通常営業   AM11:00~PM7:00

皆様にはご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願いいたします

 

織物研究会カーテンランドホームページへお店の地図

 

出張コーディネートのご依頼はコチラから(TEL 0568-22-2588)

【リネンフェア開催】

リネンカーテンフェアを開催。11月17日より始まります。この機会にぜひご来店下さい。

【モリスフェア開催中】

ウィリアムモリスのカーテンフェアを開催中です。期間中は特別価格でご提供。この機会にぜひご来店下さい。
モリスカーテンのイベント

カーテンランド

愛知県北名古屋市
熊之庄八幡48番地
TEL:0568-22-2588
営業時間
AM11:00~PM7:00
木曜定休
(祝日の場合は営業)
e-mail curtainland@vesta.ocn.ne.jp
ホームページはこちら

【ネット通販】
特別なスタイルを楽しむオーダーカーテン通販ページがスタート♪
odcjpバナー

過去の投稿

カテゴリー

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

【名古屋営業範囲】

愛知県
名古屋市、熱田区、北区、昭和区、千種区、天白区、中川区、中区、中村区、西区、東区、瑞穂区、緑区、港区、南区、名東区、守山区

金山、大曽根、栄生、丸の内、伏見、栄、今池、泉、御器所、八事、覚王山、本山、東山公園、星丘、一社、上社、本郷、藤が丘、鶴舞、池下、上前津、東別院、新瑞橋、黒川、久屋大通、高岳