» 店内のブログ記事

こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

 

カーテンランドでは、ただいま「ウィリアム・モリスフェア2017」開催中ですが、

モリスデザインのクッションなどの商品も店頭に仲間入りしました。

 

ウィリアム・モリスクッション他

 

「いちご泥棒」「レスターアカンサス」「ゴールデンリリーマイナー」

「ピンクアンドローズ」などおなじみのデザインのクッションカバーたち。

ウィリアム・モリスクッション「いちご泥棒」「」レスターアカンサス」「ゴールデンリリーマイナー」

 

スタイルのバリエーションもいろいろ。

丸型クッション、ボルスター型クッション。

スウェードのパイピングでより高級感upです。

ウィリアム・モリス丸型クッション

 

 

ダイニングチェア用のクッション。シンプルな椅子でもラグジュアリー感が

漂います。

ウィリアム・モリスダイニングシートクッション

 

 

テーブルランナー、マットもあります。

ウィリアム・モリステーブルセンター、ラグ

 

 

ティッシュケース、ノートもモリスデザイン。

ウィリアム・モリスちっしゅけース、ノート

 

見ているだけでもため息が出てしまいそうです。

お店でぜひとも、カーテンともどもご覧下さいね。

 

注)こちらのクッションカバーは、モリスフェアのプレゼント用のものとは異なりますので

ご承知おきくださいませ。

 

ではまた~

 

◇◇◇◇お知らせ◇◇◇◇
Instagramはこちら。

カーテンランド⇒curtainland_aichi ♯カーテンランド
リノテキスタイル⇒rinotextile  ♯リノテキスタイル
facebookともどもよろしくです(^^)/

ボヘミアンインテリアに合うファブリックたち

こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

ボヘミアンコーナー吊りサンプル

あたたかく

ちょっとラフで

懐かしい

ボヘミアンコーナーサンプル

フォークロアな布たちを

oneコーナーでディスプレイしました。

 

ボヘミアンインテリア スカーフ

少しご紹介しますね。

ダイヤ柄の織りが立体的に浮き出た感じ。

ブルー、ピンクイエローの特徴的なカラーの

3本のピンストライプがニュアンスカラーで効いています。

 

ボヘミアン ダイヤ柄

お部屋ではカーテンが

陽の光によって、ダイヤ柄がよりくっきり浮き上がって。

ボヘミアンインテリア

イカット柄です。

絣織物風のデザイン。

懐かしくもあり

新鮮でもあり。

イカットブルー

絵の具がにじんだ筆の跡のよう。

濃淡が幻想的。

よく見るとリボン柄が・・・  

絣リボン柄

リボン絣柄

 

 

 

素朴で、

思わずくるまってしまいたくなるような

温かみのあるファブリック。

ボーダー

お部屋にあるヴィヴィッドなアイテムたちを

やさしく

包んでくれそう。

シンプルさもあって良い。

ボーダー

ジグザグに

デザインされた

いろいろな幾何学模様。

無地ジグザグ織り

ラフな織りのカーテンがナチュラルなインテリアに馴染みます。

ジグザグ

はるか彼方の

アジアの民族たちに教えてもらった

太陽、月、花の

刺繍を施した丸いアップリケモチーフ

素材もコットン、リネン

本物志向のこだわりも・・・

villanova

カラフルモールやボリュームのあるストライプレースは

お部屋のいろいろな雑貨やキリムのラグと

グッドバランス

モールレース

かわいいパッチワークテイストの

レースカーテンたち

パッチワークレース

レースだけでもかなりパーフェクト

しあわせ運ぶ

ドリームキャッチャー

窓辺にもひとひらの羽根を

レースにのせて

羽根柄レース

他にもいろいろ店内取り揃えています。

ボヘミアンインテリア

ボヘミアンビーチ

ボヘミアン×カリフォルニア

どんどん個性がMIXされてきています。

 

カーテンランドでは縛られない個性を 

お部屋にお届けするお手伝いが

できればと思っています。

こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日はリネンカーテン好きの方に、最近新しく取り扱うことになった
「リノテキスタイル」を動画で紹介します。

 

 


こちらが「リノテキスタイル」のロゴです。
1474

ひろびろデイスプレイ。
1446

 

ちょっとモダンにオシャレして・・・

1455
タックや切りかえしで遊んだリネンカーテン

1453
リボン使いや細幅レースがステキです。

1468
刺繍も愛らしい・・・

1460

スタイルにこだわった素敵なブランドです。

本物の素材と素敵なスタイルをぜひお店でご覧ください。

これから、もっといろいろなスタイルがご紹介できると思いますので
お楽しみに!

※その他のナチュラル・リネンカーテンの施工事例はコチラから
++++++カテゴリー【ナチュラル・リネン・麻】++++++

こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は店内のご紹介編として『キッズカーテン』のコーナーを
ご紹介します。

 

今回新しく動画でもご紹介しています。

輸入生地のサンプルいっぱいです。
1404

 

北欧やスペイン、イギリスなど世界中からかわいいデザインが
やってきています。
1416

 

カーテンランドでオリジナルスタイルに見つけて下さい。
1417

 

キッズカーテンのサンプルだけで350点以上あります。
1427

 

 

お子様はすぐに大きくなってしまいます。
今しかできないかわいいインテリアコーディネートをしてあげて下さい。

キッズカーテンの施工例はこちら→⇒ http://www.curtainland.jp/blog/archives/category/kidscurtain/
http://www.curtainland.jp/blog/archives/category/kidscurtain

こんにちわ。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

↓本日からはじまりました『北欧展』のご紹介です。

pop

カーテンランドで北欧のテキスタイルを扱うようになって、

もう十年以上過ぎました。

現在では取扱いメーカー数も増え、国内でも北欧ブランドの人気が

高まってきています。

そこで、カーテンランドでは、北欧生まれのカーテンを一同に集めて

『北欧展』を開催することになりました。

 

少し店内をご紹介しますね。

 

↓入口左手のウィンドウディスプレイです。

でっかでかウニッコがドォォ~ンとお迎えいたします。

控えめな北欧展のpopもあります。

店前左

 

 

 

↓たくさ~んおおきなサンプルがいっぱいディスプレイしてあります。

階段下

 

↓有名デザイナーの作品

リンドベリ

 

デザイナー

 

皆さんにおおきなサンプルで見ていただき、実際に手に取って

感じていただきたいと思っています。

 

ぜひぜひ、ご来店いただき楽しんで頂ければと

スタッフ一同お待ちいたしております。

 

開催日   2014年5月23日(金)~7月31日(木)

カーテンランドにて

 

織物研究会カーテンランドホームページへお店の地図

 

出張コーディネートのご依頼はコチラから(TEL 0568-22-2588)

 

カーテンランドです。

 

お友達から紹介してもらったグーグルのお店フォトを導入しましたのでご紹介です。

毎日いる自分が言うのもなんですが

本当に実際の空間にいるかのようにぐるりと店内を見れることにビックリしました。

 

やり方としては

ドラッグして動かすと360°店内をご覧いただけます。

矢印をクリックしていただくと進んでいきます。


大きな地図で見る

大きな画面でご覧いただく場合は

左下の“大きな地図で見る”をクリックしてください。

※タブレット、スマホでの動作は未確認のためご容赦ください。

 

 

ホームページにも組み込みました。

www.curtainland.jp

サンプルは随時変わりますのでご来店の際にはお店フォトではご覧いただけない新作・新柄なども加わっていきますが、360°の店内ビューでカーテンランドの店内の雰囲気を感じてもらえれば幸いです。

ぜひお店フォトを見てカーテンランドへご来店下さい。

それではまた。

 

 

こんばんは。

カーテンランドです。

 

カーテンランドの花柄カーテンコーナーをご紹介する動画を作りました。

英国王室御用達のメーカーの

サンダーソン社の花柄プリント生地などなど

切り替えしデザインをしたオリジナルサンプルなどなど

ぜひ皆様チェックしてみて下さい。

それではまた~

 

おはようございます。

カーテンランドです。

 

1月、2月ヨーロッパの大きな展示会があり

カーテンランドにも先月あたりから輸入ブランドの新柄が入荷しています。

今回のディスプレイにはカーテンランドのイチオシブランド

『ヴィラノヴァ』の2013年春夏コレクションでコーディネートしました。

 

北欧テイストなポップな木のデザイン生地を背景に

右には

ストライプの厚地とレースを重ね

左には

草木花柄には手書き風のドット柄をサイドボーダー裏地柄見せ仕様に

ライトブルーの無地も合わせる3重吊りを想定したコーディネートです。

同じコレクションでのコーディネートはモチロンの事

異なるコレクションでもコーディネートできちゃうのが

『ヴィラノヴァ』の素敵なところなんです。

ぜひカーテンランドで英国の最新デザインをご覧くださいませ。

 

それではまた。

 

【カーテンランドGW臨時休業日のご案内】

4月30日(火)まで  通常営業  AM11:00~PM7:00

5月 1日(水)     臨時休業

5月 2日(木)     定休日

5月 3日(金)から  通常営業  AM11:00~PM7:00

皆様にはご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

 

織物研究会カーテンランドホームページへお店の地図

 

出張コーディネートのご依頼はコチラから(TEL 0568-22-2588)

新柄入荷!!

| 北欧・カジュアル, 店内 |

おはようございます。

カーテンランドです。

 

先日、東京出張にて仕入れたサンプルが入荷してまいりました。

まだまだ一部ですが

入ってきた北欧ブランドをご紹介します。

 

新柄①

植物、動物、自然を鮮やかな色彩で描いたこれぞ北欧というデザイン。

柄リピートは大きいデザインですがどこを切り取っても絵になる構図は

大きな窓のカーテンにも小窓にも合わせやすい作品です。

新柄②

鮮やかなポップデザイン。メリハリの利いた配色が映えます。

ということで

ディスプレイも変えました。

北欧新柄デザインをメインに

ちょとだけ春色 ピンクをレースで取り入れてみました。

ディスプレイにも合わせていますが

少し前からアミアミレースがなかなかの人気。

ぜひご来店の際はカーテンランド店頭ディスプレイで

最新柄デザインをチェックしてみて下さいね。

 

それではまた~

 

 

こんばんは。

カーテンランドです。

 

新しい年になりカーテンランドのファサードディスプレイの変更です。

一番後ろになってしまってますが

上から見た和傘が描かれたはんなり系和風デザインは

カーテンランドイチオシブランドでもある

英国ブランド『ヴィラノヴァ』の新コレクションです。

 

手前は以前のヴィラノヴァコレクション。

同じコレクション内でのコーディネートはもちろんの事

異なるコレクションでもコーディネートできるのが

ヴィラノヴァの魅力です。

和風でも、ちょと日本にはない和テイストなデザイン。

そんな

”ちょと他にはない”

をお探しの方、ぜひカーテンランドへ遊びに来てください。

 

それではまた。

織物研究会カーテンランドホームページへお店の地図

 

出張コーディネートのご依頼はコチラから(TEL 0568-22-2588)

【リネンフェア開催】

リネンカーテンフェアを開催。11月17日より始まります。この機会にぜひご来店下さい。

【モリスフェア開催中】

ウィリアムモリスのカーテンフェアを開催中です。期間中は特別価格でご提供。この機会にぜひご来店下さい。
モリスカーテンのイベント

カーテンランド

愛知県北名古屋市
熊之庄八幡48番地
TEL:0568-22-2588
営業時間
AM11:00~PM7:00
木曜定休
(祝日の場合は営業)
e-mail curtainland@vesta.ocn.ne.jp
ホームページはこちら

【ネット通販】
特別なスタイルを楽しむオーダーカーテン通販ページがスタート♪
odcjpバナー

過去の投稿

カテゴリー

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

【名古屋営業範囲】

愛知県
名古屋市、熱田区、北区、昭和区、千種区、天白区、中川区、中区、中村区、西区、東区、瑞穂区、緑区、港区、南区、名東区、守山区

金山、大曽根、栄生、丸の内、伏見、栄、今池、泉、御器所、八事、覚王山、本山、東山公園、星丘、一社、上社、本郷、藤が丘、鶴舞、池下、上前津、東別院、新瑞橋、黒川、久屋大通、高岳